第1072回「いいぞ! ティータイム前に、始末してやる!」
2011/09/14

ETCってなんのりゃく?」
「それはね──」
Endless Track Complexの略なのですよ
「にほんごでいうと?」
「無限軌道複合体」
「嘘教えないでよー」
「おいおい、Enemy Tracking Controllerの略だよ」
「にほんごでいうと?」
「敵追尾制御装置」
「それっぽい嘘教えないでよー」
「なんのりゃくなの?」
「だからね──」
English Talk Clubの略なのです」
「おーそれだそれ」
「へぇーそうなんだ」
「違うから」
「わかったわかった、ちゃんと真面目に言うよ。え、止まらなくても、進入できるの?の略だよ」
「ちが──わないけど違う!」
「E、Tomaranakutemo、Cinnyuudekiruno?」
「そうそう」
「電子料金収受システム、Electronic Toll Collection!」
「ちーがーいーまーす、イーテックですぅ」
「そうでしたっけ?」
「国土交通省はそう名付けたけど、全然浸透してないというオチ」
「だから一般的にはETCでしょ。ETCってなんの略かって訊いてるのに、なんで愛称がでてくるの」
「あいたー、こりゃ一本取られた」
「それで、どれがほんとうなの?」
「私が本当だよー。コレットは私の言う事だけ信じてればいいんだよー(^ ^)
「うん、わかった!」
「こいつ洗脳してやがる……!」
「こんな幼い女の子を洗脳するなんて、なんということを!」
「人聞きの悪い事言わないでほしいよー」
「いや似たようなもんでしょ」
「そんなことないよねー?」
「うん、そんなことないよ」
「ほらみなよー」
「駄目だもう完全に染まってる
「また一人、シンディの犠牲者が……」
「だから人聞きの悪い事言わないでよー」
「間違ってないしっ」

シンディ(F-86D)
コレットを抱き枕にする、生粋のロリコン。
コレット(2.75in.FFAR)
割と臆病なネズミっ子。だが自爆は断固拒否。
海袮(P-3C)
自衛隊のP-3C。潜水艦を沈めたくてしょうがないが、許可が下りない。
リズ(TYPHOON F.2)
マリエルを「抜け駆け・裏切りの罪」で敵視。口は結構悪い。





第1071回へ  第1073回へ

戻る
トップ