第1074回「コオロギとか色々鳴いてる」
2011/09/16

「虫の鳴き声がよく聞こえるようになったわねー」
「もうすっかり秋だな」
その割にはクソ暑いんだけど」
「日中はまだセミが鳴いてるし」
「夜は蒸し暑いね」
「未だ残暑か……」
「寝苦しいのは勘弁して欲しいんだけど」
「そうだね、ちょっとね」
「エアコン入れるほどでもないのよねー」
「ですね」
こういう時は海袮の駄洒落だな」
「何それどういう意味?」
「そういう意味だ」
「まぁ、扇風機でいいだろう。日中はともかく、夜はこれで十分だ」
「そうねー」
「日中はまだエアコン使わせて! 暑いから!」
「使ってもいいけど、高いよ?
「え?」
「そんなのより氷水飲めよ、氷水。身体の中から冷えるよーすげぇ冷えるよ」
「いっ時だけな」
「怪談話を聞くのはどうだ?」
「それじゃあ眠れなくなっちゃうじゃないか!」
「志乃ったら、お・こ・ちゃ・ま!」
「うるさい!」
「涼しい格好で眠ればいいのよー」
「それが一番だな」
「ていうか志乃、怪談話が怖いの? へぇー、怖いの? へぇー
「なんだその反応は」
「……くっくっくっ……実は私、怪談話も得意でね」
「や──やめろ!」
「ではお話を一つ──」
「やめろ!(ばっ」
「もがもが」 ←手で口を押さえられている
階段の話しようとしませんでした?」
「…………」
「え、何?」
「階段、上り下りする階段」
「…………おい」
「ナンノコトカナ」
「海袮ー!」
「あははははっ」

志乃(F-1)
アカが大嫌いな、チビで生意気な女の子。
美風(F-15J)
マイペースでめんどくさがり。しかし、瞳孔が開くととにかく強い。
伊理奈(F-2A)
冷静な性格で、志乃と大の仲良し。アカは別にどうでもいいらしい。
衛子(F-4J改)
戦って斬って血を見るのが好き。喧嘩上等らしい。
粉雪(E-767)
いつもほんわかしてるが、メガネをかけるとシャキッとする。
海袮(P-3C)
自衛隊のP-3C。潜水艦を沈めたくてしょうがないが、許可が下りない。





第1073回へ  第1075回へ

戻る
トップ