第111回「可変翼はロマンだ!!!!!!!!」
2009/01/26

「にゃ!? 1が並んだにゃよ?」
「そのようですね」
「111と言エバ……?」
「AE111」
「AE111って何にゃ?」
「なんで知ってんのよあんたは」
「いーじゃんいーじゃん、ググれば解るよ」
「111と言エバ、航空ガール的にハF-111(エフ・ワン・イレヴン)でショウ」
「私のライバルですね」
「にゃ、F-111にゃ!」
「可変翼好きなら押さえておきたい機体だよねー。中尉的には、あのメインギアが好きなんだってさ」
「Su-24の時もそんな事を言っていたような」
「足フェチ?」
「航空機に於イテ、足に魅力ヲ感じるノハ、仕方のナイ事ヨ」
「そういうもんかネ。ところでサ、あんたらなんで集まってんの?
「おや、ご存じない? 我々は『VG翼クラブ』、VG翼を持つ者の集まりです」
「へぇ〜、いつの間にそんなのを。ていうか、HLが加入しているとはネェ
「アラ、私だっテ自分の翼ニ誇りヲ持ってイルのよ」
「まー最初は無理やり加入させたんだけどね」
「にゃ、折角の特殊な翼にゃんだからにぇ。F-111とかMiG-23とかが来たら、加入させるにゃよ
「そう言えば、航空ガールって結構VG翼機が居ますね」
「そりゃアッキーの趣味でしょ」
「ああ、納得」

ミオ(F-14A)
語尾に「にゃ」を付ける、元気で素直な女の子。
ルーヤ(Su-24)
剣技に長ける少女。ジェラとナイチチ同盟を組んでいる。
クリスティーナ(Tu-22M3)
割とネタに走る。後ろに立つ戦闘機は、容赦なく「炎尾」で一掃。
HL(FX-11)
無人機、ブルーレイン搭載のA型。一応自我があるようだ。
リエナ(Su-37jkR)
元気でお調子者。偵察が大好き。





第110回へ  第112回へ

戻る
トップ