第130回「バレンタイン歩兵戦車がどうしたって?????」
2009/02/14

「今日はバレンタインですわ」
「うむ、そうじゃな」
「バレンタイン? イギリスの歩兵戦車のことですか?」
「違いますわぁ〜」
「冗談ですよ。で、あんた達は渡す相手が居るのですか?」
「そりゃ勿論、のう?」
「ねぇ?」
「ふーん、そりゃ結構ですよ。今年はなにやら、菓子メーカーの陰謀逆チョコなるものが流行(したのかどうかは知りませんのです)のようですが」
「あら、女の子のイベントを奪うような行為は、どうかと思いますけど」
「ふむ……ああ、きっとホワイトデーには逆マシュマロ逆アメが出てくるぞ」
「やりそうですねぇ。ところで、中尉は逆チョコやったのですか?」
「ズイッ)いいかリズ、よく聞け。俺はな、流行が、大嫌いなんだよ
「ただ単に相手が居ないだけなのですよ」
「ばっかやろう、居るだろ! アリスが!」
それはこっちの世界。リアルに生きる中尉は?」
「…………(目をゆっくり逸らす」
「あらあら」
「駄目じゃな」
「うっせボケ。青春なんかとっくにオワットルわ! あとは、あとは延々と続く労働と浪費の日々だ。前方が真っ暗なほっそいタイトロープを渡り、下は奈落、上は混沌、後方は歩を進めるそばから消えていく! そんな世界だ!! オワットルわ! とっくにな!!」
「そんな考えだから無気力星人なのですよ、オバカですねぇ
「 _| ̄|○ 」

もみじ(JE-1)
丁寧な言葉遣いとは裏腹(?)に、策士。翼の姉妹達の中ではリーダー格。
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達から、姉のように慕われている。レオナを溺愛。
リズ(TYPHOON F.2)
マリエルを「抜け駆け・裏切りの罪」で敵視。口は結構悪い。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第129回へ  第131回へ

戻る
トップ