第134回「溢れ出る酒POWER!」
2009/02/18

「酒は飲んでも飲まれるな、ということわざが日本にはあるようだけど、あの失態は何?」
「例の某政治家が、議会の席で寝てたというやつだな」
「あれは擁護の仕様がない。世界の笑い者ではないか」
「大事な席の前に酒を飲んじゃぁいけないよ。そのくらいの自制が出来なくても、政治家にはなれるようだね
「責任感が欠けているのか、それとも、根本的におかしいのか……解らないな。自分は大丈夫だと思っていたのかしら」
「以前にも何度か、同じような事をしていたようだが」
「飲むなとは言わん。が、節度をわきまえろという話だな。もっとも、日本の議会じゃ、居眠りしている政治家なんぞ数知れずのようだが」
「稀に報道されるね、ネタとして」
「確かに会議は眠くもなるが、それは話を聞いているだけだからだろう」
催眠術のようなものさね。話を聞いて、それについてどう思うかなど考えながらじゃないとな、眠くなる」
「本当に具合が悪くて、本当に薬の副作用なら、まだ救いようがあったか?」
「どうだろう……。過去の事例があるから、十中八九酒だと思うが、酒が原因という点が問題だな」
「酒で酔って問題を起こす、イメージが悪いのは否めないだろう」
「まぁ待て、ここは雑談小屋だ。軍事的に考えよう、そうだ、陰謀説を唱えてみるか?」
「実は睡眠薬を打ち込まれた」
「戦友……」
「無理があるか」
「もう笑うしかないな」

イズベルガ(M-262 A-1b)
軍人気質で結構厳しい。教育してやる!
美風(F-15J)
マイペースでめんどくさがり。しかし、瞳孔が開くととにかく強い。
衛子(F-4J改)
戦って斬って血を見るのが好き。喧嘩上等らしい。





第133回へ  第135回へ

戻る
トップ