第148回「折れても削れても放っておけば直る」
2009/03/04

「うぅん……さすがにボロボロになってきたね。鋼鉄だから錆びるし」
強襲鉄爪スチールネイルですね。錆止めは塗っていないのでありますか?」
「塗ってあっても擦れれば剥がれる」
「あ、成る程」
「メンテナンスはしているけど、ちょっと気を抜いちゃったかな。どっち道かなり磨り減っているけどね」
変な力でコーティングしているのでは?」
「そりゃしてるよ、戦闘中は。相手が存在しない存在とかならいいけど、航空ガールだと別だね。皆、変な力でガードしてくるじゃないか」
「ああ〜、相殺されたり、逆に押し返されたりしますね」
「そういうこと。変な力でそのつど形成した武器ならいいんだけど、これはデフォルトだから、破損したらすぐには直らない」
「暫く、再生期間が必要ですね」
「戦闘はお預けだ。ほかの部位も再生させたいし。まぁこういう時に限って、誰かが襲ってくるものだけど……」
「自分が護って差し上げますよ」
「うん、世話になるよ」
貸し1であります」
「いつか返そう」


「また仲良くやってるにゃ。どうなってんのかにゃ、あの二人」
好敵手とは時として友なのだ。解るか、ミオ」
「う〜ん、よくわかんにゃい」
「そのうち解る日も来るだろう。まぁ、奴らはそれ以上の何かを持っていそうだが」
「深い仲なのにゃね!」
「そっちは解るのか……」

プリシラ(F-15C)
全身兵器。ジェラを色々な意味で狙っている。
ジェラ(Su-27)
ぺったんこ。女の魅力は戦闘力、らしい。
ミオ(F-14A)
語尾に「にゃ」を付ける、元気で素直な女の子。
衛子(F-4J改)
戦って斬って血を見るのが好き。喧嘩上等らしい。





第147回へ  第149回へ

戻る
トップ