第171回「今171押しても通じないと思うヨ」
2009/03/27

「第171回ねー。171と言えば、災害用伝言ダイヤルかしらー」
使うような状況にはなりたくないダイヤルですね」
「伝言? どのくらい録音できるのヨ」
「えーと、30秒らしいよー。保存期間は48時間
「う〜ん、微妙なのかどうなのか分からないのですよ。30秒ってすぐ経っちゃうのです」
「本当に一言メッセージ的な使いかたかなぁ。『無事です、○○に居ます』とかー」
「そのくらいデショね」
入荷案内とかじゃないですからね。長々とやる必要はない訳ですか」
「そうそう。伝言で世間話する人はいないよねー多分
「居るかも知れないですよ、世界は広いのです。帰宅したら留守番電話にメッセージが……再生してみると、『電話して』とのメッセージのあとに何故か世間話が始まる。会話になっていないから勿論一方的。5分、10分、15分、根気良く聞いていると、だんだんと鬱になるという──」
「嫌がらせカっ」
「そこまで行く前に、録音が終了するんじゃないのー?」
「古いタイプだと、延々と録音するんじゃないですか?」
「それ以前に居ないヨ、そんなの」
「居るかも知れないのですよ」
「居ないってば」
「居ても居なくてもどっちでもいいのよー」
「まぁそうですね」
「ところで、ユエちゃん」
「なにヨ」
「『私のものになって』って伝言、聞いてくれたかなー?」
「ひぃぃぃぃ、またカっ」
「うふふふふふふふふふ、ユエちゃーん♪」
「うわぁぁぁぁん! 171番、171番−!!」
「171番に遺言でも残す気ですかね」

粉雪(E-767)
いつもほんわかしてるが、メガネをかけるとシャキッとする。
リズ(TYPHOON F.2)
マリエルを「抜け駆け・裏切りの罪」で敵視。口は結構悪い。
妹月(殲撃10型)
いつも自衛隊機のテリトリーに遊びに行くが、すぐさま追い返される。





第170回へ  第172回へ

戻る
トップ