第188回「自分の名前は好きですか?」
2009/04/13

「何よ、ニヤニヤしちゃって」
「別ニ……なんでもナイわ」
「なんでもないとか言っているが、名前がついた事がかなり嬉しいらしいよ☆ さっき呟いてたし」
「あ、なーんだ。そういうこと」
「聞かレてたノね」
「いやぁすげぇマヌケな顔でニヤけてたぜ? 写真か何かに撮っておけばよかった」
「それハ忘レテ、恥ずかしいカラ」
「いいじゃないの、人間的なモノにまた一歩近付いたって事で。あ、でも人間的なモノにはなりたくなかったんだっけ?
「以前ハそうだったケド……今はそうではナイわ。正直なトコロ、私はアナタ達を仲間だと思ってイルし、もし、双方の隙間のHLガ攻め込んできテモ、私はコチラ側よ
「ふぅん……名前がついて、急に人間くさくなってきたんだな」
「今までが今までで、ヘヴン・ランサーの略のHLって機械的な呼び方だったからね
「あたしをM2kCとか呼ぶ感じかな☆」
「MIRAGE 2000C、MはMIRAGEのM2kは2000Cはそのままってとこね。でも、ミラってまんま、ミラージュのりゃ──」
「黙っとけ」
「名前って大事ヨ。ステラとイウ名前ガ、今のワタシを象ってイルといってもイイ」
「かもね。名前一つで印象が変わる事だってあるし、これから子供に名前をつけようとしている人は、そのへんよーく考えたほうがいいと思うよ
「話がいきなりずれるね。まぁときどき、『絶対虐められる』ような名前つける人いるよね」
「何故そんな名前を……ってね」
「子供が大人になった時、どうするのカシラ?」
「ネタネタしい名前とか、絶対やめたほうがいいよね。確実に虐められる
「だなぁ」
「虐めるほうも虐めるほうだけどね」
「まぁ戯れ程度にやる事もあるだろうが、本人にとってはすごく嫌な事なんじゃないかな」
「自分自身を否定サレるのと同義」
「人によるだろうけどな」
「第188回は、虐めは駄目って話だっけ?」
「またイツの間にか脱線シタようネ」

ステラ(FX-11)
無人機、ブルーレイン搭載のA型。自我があるようだ。最近名前がついた。
レン(SR-71A)
でかい翼を備えるツンデレ。普段は邪魔なので、縮めている。
ミラ(MIRAGE 2000C)
幻影魔法を使う猫被りな魔女っ娘。地は男言葉。





第187回へ  第189回へ

戻る
トップ