第1107回「肩がだるい時はもしかしたら……」
2011/10/19

「ぐぬぬ……起きたら肩がスゲェだるい! どうなってんだ──はうぁ!?
「……………………」
「俺の後ろに立つなコワイ!」
「死神の呪いだよ」
「何言ってんだ、ただの肩こりだろ」
「そうでは」
「ないわ」
「俺の肩に乗っかるなぁ!」
「あ、やっぱ肩に乗っかると重くなるんだネ」
「亡霊だからな」
「そういうことね」
「あれ、お前らどいたら肩がだるくなくなったぞ……」
「だから、亡霊が乗っかると重くなるんだって」
「そんな馬鹿な、俺はそんなもん信じないぞ!」
「ほう?」 ←肩に乗った
「お、重くなんかないぞ! 本当だ!」
「へぇ〜」 ←肩に乗った
「お、重くない! 重くないぞ!」
「…………認めてしまえば………………楽になる……」
「重くなんかない!」
「認めちゃいなよ〜」
「認めてしまえ」
「認めなさいよ」
「…………認めて……」
「嫌だ! そんなもん居る訳ないんだ!」
「つーか肩の上に居るジャン」
「知らん知らん全然知らん」
「なんでそんなに否定したがるの?」
「だって居たらこえぇじゃん? プライバシーもクソもないじゃん?」
「まぁそりゃそうだけど」
「だから居ない! 絶対居ない!!」
「まぁここに居るがな(ズシッ」
「お、重くなんか……ないぞ!」
「あ、そう?(ズシッ」
「おお、お、重くなんか……な、ないぞ!」
「………………強情」
「アッキーだからネ」

セラフィナ(B-2)
アリスより無口な女の子。心優しく、魂魄と会話できる。
YB-35(YB-35)
言葉遣いは男っぽいが、女の子。セラフィナに取り憑いている。
YB-49(YB-49)
セラフィナに取り憑いている、気立ての強い女の子。
リエナ(Su-37jkR)
元気でお調子者。偵察が大好き。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第1106回へ  第1108回へ

戻る
トップ