第1108回「やっとここまで来たのか」
2011/10/20

「第31話、完成率98%だ」
「……はい」
「やっとここまで来たな、あとは誤字脱字のチェックと話末絵だ」
「んじゃ、今月中には可能だネ」
「本当は今月前半には、と思っていたんだが、やる事が幾つかあってな。あと日記と掲示板も溜まってるなコレはマズイ」
「サボってるからでしょ」
「 _| ̄|○ 」
「それで、そうなると、あと2ヶ月で第32話を完成させないといけませんけども。大丈夫ですの?」
「大丈夫だ、いける筈だ。昔の俺はそれをやっていたんだ、やれない筈はない!」
「ていうかあんた、第02話の14日後には第03話アップしてるジャン」
「そしてその18日後には第04話
「その16日後には第05話ぁ〜」
「結局何度も答えは出てるんだけど、やる気の問題なんだよネ」
「ぐぅ……わかってるよぉ!」
「わかっててもできない、やらない、ダメダメですわ」
「 _| ̄|○ 」
「ま、あとたった2ヶ月だからネ。2ヶ月もある、じゃなくて、たった2ヶ月だからネ」
「うむ、秋元殿は気が緩むとすぐにサボるからの」
「ですねぇ〜」
「それよりも、追い込まれないと動かないのをどうにかしてくださいまし」
「……ギリギリじゃないと──」
「言わせないよ」
「話し変わるけどさぁ、今日ちょっと衝撃が走ったんだけど聞いてくれるか?」
「何?」
「いやぁ、昼飯用にカップメンを20個くらい常にストックしてあるんだが、賞味期限が2ヶ月過ぎたのが4つも出てきちゃってな」
「あら、そんなに?」
「何故にそうなった?」
自分の好みのものだけ買ってストックしてる訳だが、その中でも特に食べたい物から食べていったわけよ。あとは判るな?」
「ふむ、優先順位の低い物がずっと残っていたというわけじゃな」
「それでぇ、どうしたんですかぁ〜?」
食ったよ、残りも消費する。なぁに、2ヶ月程度は大丈夫だ! よね?」
「さぁ、どうかしら?」
「まぁ、賞味期限って早めに設定されてるって話しだしネ」
「……お体はなんともないのでしょうか?」
「ん、腹壊しやすい俺が大丈夫なんだから、大丈夫だろう」
「他のは大丈夫なのかの?」
「いやぁ、11月で期限切れってのが10個もありやがったぜ!」
「ていうか20個はストックしすぎでしょーっが」
「い、いやついその……買っちゃうんだよな、『これ、美味そう』って」
「流石は管理能力のない管理人ですわね」
「それって管理人とは言わないよネ」
「 _| ̄|○ 」

アリス(Su-37jk)
無口で無表情だが、まったく喋らない訳ではない。
リエナ(Su-37jkR)
元気でお調子者。偵察が大好き。
もみじ(JE-1)
丁寧な言葉遣いとは裏腹(?)に、策士。翼の姉妹達の中ではリーダー格。
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達から、姉のように慕われている。レオナを溺愛。
レオナ(Su-34jk)
おっとりとした女の子だが、攻撃になると性格が攻撃的に変わる。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第1107回へ  第1109回へ

戻る
トップ