第1113回「ロマンなんだよ、男のロマン」
2011/10/25

「……マスター」
「なんだ?」
「……男のロマンとは、どういったものでしょうか?」
「ほう……それに興味があるか。だが難しいな、それを教えるのは凄くとてつもなく難しい」
「……そう……なのですか?」
「そうだ、難しいんだ」
男には自分の世界があるんだろぉー? 」
例えるなら空を駆ける一筋の流れ星だからな」
「………………?」
ルパン三世のテーマだよ」
「わかんなかったかぁ」
「まぁ野郎ってのはなんて言うか、なんだろうね?
「私に訊くなよ同志中尉」
「うーん、やっぱ口で説明するのは難しいだろう。強いて言うなら車がもう一台欲しいってトコロかな!」
「偏ってるネェ」
「まぁそれが男のロマンってヤツじゃね?」
「そうかネ」
「もう一台買ったら、リアシート取っ払って内装も引っぺがしてフルバケ入れてLSD入れて足回り弄って、それでそれで──」
「それで?」
「あとガレージ付きの家が欲しい。二脚リフトがあると尚良い。ピットは簡単にできそうだな。車好きだと、この夢持ってる人も結構居るんじゃないかな? まさに男のロマンだ!」
「……成る程」
戦艦同士のガチンコバトルとか」
「ああ、その筋の人間にとってはたまらない程の男のロマンだ」
「ああ、解るよ同志……やっぱ戦艦同士の殴り合いこそ海戦の華だよなぁ! 飛行機無用!!」
「あんた自分の存在否定してるよ」
「まぁそういうもんだ。解ったか? アリス」
「……なんとなくは」
「ま、そういうもんだよ。なんとなくでいいんだよ、フィーリング・フィーリング♪」

アリス(Su-37jk)
無口で無表情だが、まったく喋らない訳ではない。
リエナ(Su-37jkR)
元気でお調子者。偵察が大好き。
クリスティーナ(Tu-22M3)
割とネタに走る。後ろに立つ戦闘機は、容赦なく「炎尾」で一掃。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第1112回へ  第1114回へ

戻る
トップ