第1145回「提督の決断」
2011/11/26

「大和ってサ、艦隊旗艦ジャン?」
「はいっ、元・第1艦隊旗艦、現・第1外洋機動艦隊旗艦ですっ」
「つまり、提督だよネ」
「え?」
「ああ、提督だな」
「そうね、提督ね」
提督って事になるわね」
提督だね」
「て、提督なのは艦隊司令官の橋元中将であって、わ、私ではないかと。それに私、少佐って事になってますし
「じゃあ変更しましょう、少将に」
「大和少将」
「少将」
「少将」
「え、あ、え、あう、え?」
「提督ならシャキッとする!」
「は、はいぃ!」
「あ、少将閣下、前方にU.S.A.J.の小規模艦隊を確認!」
「提督! 敵性意識です!」
「ここは先制で攻撃を、提督!」
「提督、ご決断を」
「あ、えと、あの」
「提督!!」
「ひぃっ、攻撃! 攻撃ー! 攻撃しちゃってください!!
「ハイ了解(バシュッ」
「攻撃開始します(バシュッ」
「もうちょっとビシッとして欲しいわねー(バシュッ」
「押しに弱い提督ね(バシュッ」
「私もついでに撃っておくか(シュバァァァァァ」
「え、えーと……」
「提督がボケッとしててどうするか!!」
「ひぃっ(ドンドンドンドンシュバァァァボォォォォォン」
「………………。ん、ほい、敵艦隊殲滅完了♪」
提督の投射物量がハンパではないんですが」
「まぁそれはそうだろう」
「さすが提督」
「凄いわ提督!」
「え、えへへ……(ふにゃ〜」
「提督ならシャキッとする!!」
「ひぃっごめんなさいっ」
「ほんと押しに弱い提督だネ」

大和(BSN-6)
強いくせに、いつもおどおどしている。何故か迷い込んでくるが、航空ガールではない。
雛菊(ACCA-1)
航空ガールではないが、迷い込む。危険・近付くな、取り扱い注意。攻撃型ツンデレ。
リエナ(Su-37jkR)
元気でお調子者。偵察が大好き。
ルナ(Su-37jk)
身体は小さいが、行動は積極的。
カタリーナ(Su-37jk)
強気で気さくでお気楽。それでいて世話好き・世話焼きときている娘。
(Su-37jk)
一途で尽くすタイプなお姉さん。いろいろ大変だったらしい。





第1144回へ  第1146回へ

戻る
トップ