第1160回「サンタってあれだろ、不法侵入を繰り返すヒゲだろ?」
2011/12/11

「クリスマス♪ クリスマスにゃ♪」
「気が早いよ」
「にゃ、そんな事ないにゃ。今から欲しい物考えておくにゃ」
「それはいいんだけど……」
「今年こそサンタを狩るぞーっ」
「ねぇ本当にやるの?」
「勿論、撃墜ヒゲマーク増やすんだ〜♪」
「あいつら止めないと、クリスマス終了のお知らせが届くよ?」
「にゃ、大丈夫にゃ。サンタさんは超高度オーバーテクノロジー的なステルス機能を備えているのにゃ。レーダーは当然、赤外線探知にも目視にも引っかからにゃいのにゃ」
「それってどんな生物なのよ、レーダーはともかく」
「悪魔だよ」
「え?」
「1年に1回だけ、幼い少女の部屋に忍び込んで、靴下に盗聴器付きのプレゼントをぶち込んでいく、悪魔だよ。盗聴器の電池が1年で切れるから、1年ごとにやってくるんだって」
「そんなわけないでしょ!」
「だってそうじゃん!」
「盗聴器はともかく、前半はそうだよね確かに」
「それじゃまるで変質者みたいな言い方じゃないの」
「煙突無い家はどうするにゃ?」
音も立てずに窓ガラスの一部を割って、鍵あけて入ってくるんだよ」
「だからその言い方じゃ変質者じゃないの!」
「なんだか怖くなってきた、これはやっぱり撃墜しないといけない気がしてきたよ」
「でしょ?」
「やめなさいって。だいたいなんなのその変なサンタ像は」
「え、秋元おにぃちゃんが言ってたんだけど」
「またアイツか」
「アキの入れ知恵にゃ?」
「だから今年も撃墜するんだぁ〜♪」
「今年もって、去年は撃墜できたの?」
「うん、ほら(すっ」 ←写真を出した
「…………どう見ても(サンタの格好をした)海袮なんだけど」
「え、違うよ、どう見てもサンタだよ」
「でも耳と尻尾が──」
「いいの! サンタなの!」

ミオ(F-14A)
お菓子が大好き、自分専用冷蔵庫には常にアイスなどが満載。元気で素直な女の子。
レン(SR-71A)
割とだいたいツンツンしてる。翼がでかくて邪魔なので、普段は縮めて動きやすく!
リェース(MiG-31)
ドジっ娘設定はどこ行った? ボクっ娘設定は健在です! ジェラの事が大好き。
チェカ(MiG-29)
リェースとはジェラを取り合う仲だが、リェースの事も気にかけている。





第1159回へ  第1161回へ

戻る
トップ