第1161回「PSPは再生産を待ってあまぞぉぉぉぉんで買った」
2011/12/12

「お、今日はPSPが発売された日だネ」
「発売当初はUMDが飛び出すってんで、さんざんネタにされてたな」
「まぁ実際には、ディスクがちょいと飛び出すのは、ポータブルMDプレイヤーとかにも見られたように、取り出しやすくする為の仕様だったんだけど、問題なのは勝手に開いちゃうって事なんだよね」
「なんか本体をちょっと捻ると開くらしいな。アクションゲームとかやってて、ちょっと力が加わった拍子に開いて気付いた、ってところか?」
「あんたのPSPは大丈夫なの?」
「試した事ないな。大丈夫じゃねぇの? 新しい奴だし」
「……色は勿論、白(ぼそっ」
「そうだ! それ以外ない!!」
「でもあんた、DMC-G3は黒だったジャン。アレって白あったでしょ」
「白はあったが、あれは白/シルバーだ! シェルホワイト、文字通りシェルがホワイト。シルバー率が高かったからやめたんだ」
シルバー率って」
「あとレンズの色な。ここだけ全3色共通で黒いんだ、それが気に入らなかった。ボディが白とシルバーで、レンズ部(でかくはみ出してる)が黒。ボディが白いんだからレンズ部も白くしてよ!! ここも白くしてくれたらシェルホワイトにしたんだが──いや、でもやっぱシルバー率が(ry
「……塗るという選択肢は」
「流石になかった」
「……ですね」
「PSPの白もシルバーな部分あるけど?」
「それはシルバー率が低いからOK
「さいですかぁ」
「全部白で一部を黒かダークグレーにしてくれれば良かったんだよ!!!!!!」
「そりゃあんたの趣味だしっ」
「で、話をPSPに戻すけど、買おうかなぁ〜って思った時(今年の正月)は丁度、モンハンショックで売り切れ続出!だったな。夏ごろにようやく買えたんだ」
「……周辺のお店には……全く見当たりませんでしたね」
「PSP goばっかり残ってたって?」
「そうだ。だってUMD使えないんじゃ、今までのソフトでDL販売してないのは遊べないし、モンハンもDL販売してなかったからな。そりゃDL販売ソフト専用のgoは買わんよ」
「……PSPは……ネット通販では軒並み、プレミア価格
「アレでしょ、新品より高い中古
「……うん」
「何処にも売ってないって状況だったからな、ここぞって感じでやるんだよな。たまったもんじゃないぜ。だから! 俺は! 再生産まで待ったさ!! だってまだ生産中の商品なんだぜ」
「まぁーそこまで必要じゃなかったんだろうしネ」
「どうしても必要ってんなら買ったかもしれんけど、そこまで必要に迫られてなかったしな」
「……PS3も白ですね」
「勿論だ!」
「ほんと白ばっかりだネ」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第1160回へ  第1162回へ

戻る
トップ