第1177回「去年は模様替えという名の大掃除みたいなのやってたなぁ」
2011/12/28

「大掃除よー」
「はい、司令殿」
「年末大掃除、恒例ですね」
「うむ」
「ん……ふぅあ〜〜〜〜………………」 ←大あくび
「そこ、あくびしないのー」
「大掃除? めんどくさっ(ぼそりっ
「やる気がない海袮ちゃんは、年越し蕎麦お雑煮お節もなしでいいのねー?」
「ちょ、ソンナコトナイヨ! やる気がないのは美風じゃん!」
「お前と一緒にするなよ、私はやる事はやる」
「では何処からやりますか?」
「んーと、格納庫?
「AWACSも余裕で入るような格納庫大掃除するとか、無理!」
「じゃあ何処がいいのよぅ?」
「え……う〜ん………………も、物置とか?」 ←なるべく狭くて楽なのを考えたつもり
「言ったな? 物置だな? ウチのはガレージ並みにでかいんだぞ?」
「じゃあ海袮さんは物置で決定」
「え?」
「物置か……確か色々とよく分からん物が沢山あった気がするが」
「あまり使わない物は、物置に押し込んであるからな」
「石油ストーブの燃料、ポリタンクに入ったままだったろ」
「あれ、どうするの? 何年もそのままだけど……もう使わないよね」
「よし、海袮に消費させよう。機体化しろ、給油してやるから
「そんな劣化した灯油じゃ嫌だ!!」
「粗悪燃料でもいいじゃない、海袮だし」
「やだやだやだ! 純度の高いのじゃないと嫌だ!!」
「はい、灯油の処理方法も決まった事だしー、ほかのみんなの担当も決めるわよー」
「え、ちょ、マジ? そんな古いの嫌だ!」
「じゃあ新油ならいいんですね?」
「純度を上げて各種添加剤入れてくれないと嫌だ」
「要約すると?」
「JP-5規格くらいにしてから持って来い、と」
「司令殿、海袮は要求を快諾しました」
「ちょ」
「はい、ではけってーい」
「決まってないし!」

志乃(F-1)
注射と粉薬とアカが大嫌いな、チビで生意気な女の子。チビって言うなぁ!
美風(F-15J)
マイペースでめんどくさがり、だいたい昼寝してる。稀に本気を出すと、とにかく強い。
伊理奈(F-2A)
志乃と大の仲良しで、志乃を弄るのがとにかく好き。アカとか別にどうでもいいらしい。
衛子(F-4J改)
流血狂。血の匂いのみならず、血という言葉だけですっ飛んでくる。サメかお前は。
粉雪(E-767)
私的な自分と公的な自分を分けている。メガネをかけるとシャキッとして、公的な自分に。
海袮(P-3C)
撃沈したぁぁぁぁい! 油断するとすぐに駄洒落が飛び出す。駄犬とか言うな!





第1176回へ  第1178回へ

戻る
トップ