第1207回「ちょっとした間違いさ!!!」
2012/01/27

ステルスってさ、時折ステレスって間違われるよね」
「あるある」
「確かにあるにゃ」
「あれってさ、ステルスがステンレスと似てるからいけないんだよね!」
「んなわけねぇだろ」
「だってステンレスから『ン』だけ抜いてみなよ、ステレスになるから!
「そうにゃけど」
「そんな原因だとは思えないのですが」
「で、ここから更に発展すると、ステレス→ストレスになるわけさ」
「んなわけねぇだろ」
「じゃあストレスはストラトスですか?」
「一文字抜いてもストレスにならないし、駄目だね!」
「駄目なのかよ」
「じゃあ『ス』を抜いてトレスにゃ」
「採用!」
「それなら、『ト』を抜いてレスなのですよ」
「それも採用!」
「じゃあ『ド』を追加してドレスだな」
「いいね! 採用!」
「『レ』を抜くとドスなのです」
「お〜、刃物とか脅すとかのドスね! 採用!!」
「にゃ、長音記号を入れてドース、濁点も付けてドーズにゃ」
「ドーズってなんだ?」
「英語で、投与量・吸収線量の事なのです」
「そうきたらドーラだね」
「ていうかもうステルスの原形留めてないぞ」
「ステルスとドーラじゃ一文字も合ってないのです」
「ところでにゃんでこんな話に?」
「さぁ、なんでだっけ?」
「お前が始めたことです」

海袮(P-3C)
撃沈したぁぁぁぁい! 油断するとすぐに駄洒落が飛び出す。駄犬とか言うな!
ミオ(F-14A)
お菓子が大好き、自分専用冷蔵庫には常にアイスなどが満載。元気で素直な女の子。
ミラ(MIRAGE 2000C)
猫被りだが、最近は地のほうがよく出てる。もう猫被る意味なくね? なくね??
リズ(TYPHOON F.2)
圧縮こそ華麗、切り裂きなんて下品極まりない(らしい)。渾名はスレッジハンマー。





第1206回へ  第1208回へ

戻る
トップ