|
「ふーむ、俺のP906iの液晶が黒いゴマ粒にやられているという話をしたな?」 |
|
「……はい」 |
|
「うん、したネ」 |
|
「しましたね」 |
|
「で、この際だから新しくしよう!という話もしたな」 |
|
「……はい」 |
|
「うん、F-02DかN-02Dかで考えてるんだよネ」 |
|
「ついに買いましたか?」 |
|
「いや、修理に出す」 |
|
「へぇ、そうきましたかい」 |
|
「液晶をまるまる交換、となりますね」 |
|
「うん、そうなるよな。あとケータイ補償 お届けサービス(ケータイぶっこしたら交換してやんよサービス)に入っていたのを思い出したんだ、これなら5250円でリフレッシュ品と交換できる。が、まずは修理の見積もりを貰ってみて、それから考える。何せ液晶がちょいとアレになっただけだからな」 |
|
「お届けサービスって月額300から400円くらい取られてんでしょ、そっち利用したほうが得じゃないの?」 |
|
「まぁそうなんだけど、愛着がなぁ」 |
|
「ははぁ、さいですかぁ。あ、でも2回目は交換料金が8千幾らかになるから、5千円くらいで直せるなら、全損した時の為にとっておくのもいいかもネ」 |
|
「……修理費、お幾らでしょうか?」 |
|
「う〜ん、タッチパネルでもない液晶だし、そんなに行かないと思うんだけどな。まぁドコモショップで訊いてみるよ」 |
|
「しかし何故、急に方針転換を?」 |
|
「いやなに、新機種の機能をいろいろ見ていたんだが、俺は殆ど使わないな、と思ってね。なら修理のほうが安いんじゃないかと」 |
|
「まぁーお届けサービスで全交換だとしても、5250円しかかからないからネ」 |
|
「最悪、このままでもいいかなと思えてきた」 |
|
「はぁ、それはまた何故ですか?」 |
|
「慣れた」 |
|
「あ、成る程」 |
|
「そりゃ何日もすれば慣れるよネ」 |
|
「とりあえず、眠っていたF902iSを叩き起こした。こいつには、修理中の代替機となってもらう」 |
|
「これまた古い機種だネ」 |
|
「発売は2006年6月だからな。今見ると結構もっさりしてるんだ」 |
|
「世代がかなり離れていますからね」 |
|
「とりあえず、31日〜3日あたりに修理の見積もりに行く。まぁもしかしたら明日行くかもしれないけど」 |
|
「ま、機種変更せざるを得ないレベルじゃないしネ」 |
|
「そうですね、今の携帯で十分ならば、急ぐ必要はないかと」 |
|
「……ですね」 |
|