第1215回「掃除自体は嫌いだけど、機械の掃除は好きだぞ!」
2012/02/04

「アッキーってサー」
「んー?」
「掃除好きだよネ?」
「いや、嫌いだが?」
「え、なんでよ」
「なんでよって、面倒だろ?」
「だってあんた、車とかよく洗ってるジャン
「あー、そりゃ機械を綺麗にするのは好きだけどな。ソレとコレとは別なんだよ、分かる?」
「ああ、なんとなく分かりますね」
「狭義で言えば掃除好きになるのかも知れないけど、広義で言えば掃除は嫌いだ。メンドイから! つまり俺の掃除好きは、局所的なもんなの」
だから部屋がすぐに散らかるんだネ」
そういうのは身の回りからやりなさい、と思いますが」
「車だって身の回りだろ」
それよりももっと近しい場所でしょう、自室は」
「ぐぬぬ……」
「行動が極端だよネ」
「そんな事ないぞ」
「そうですか?」
「そうだ、俺の行動は極端じゃない!!」
「本当にぃ〜?」
「本当だって!」
「嘘ですね」
「若しくは自覚がない」
「そうは言ったって、部屋の片付けと洗車は違うもんよ。部屋の片付けは趣味じゃないし」
「まぁ同質のものでも、細かく分けると好き嫌いが生じる事はありますけどね」
「なんつーか機械を綺麗にするのは好きなんだけど、部屋を綺麗にするのはダルイって事」
「ま、分かるけどネ」
「でも、部屋を掃除すると気持ちがいいでしょう?」
「まぁな。面倒ではあるけど、やっぱ気分いいよな。俺の場合、物が増えすぎて面倒だって言うのが大きいんだけどな」
物欲でっかいからネェ」

リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
ルーヤ(Su-24)
日々剣技に磨きをかけているが、未だにA-50がやってこない。ナイチチ同盟は不滅!
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第1214回へ  第1216回へ

戻る
トップ