第1222回「年賀絵、ねんがえ……NENGAE……NNGE……NE……」
2012/02/11

「あのぅ、年賀絵ってどうなってます?」
「………………」
「あのぉ……?」
「あー腹減ったなぁぁぁぁ、カレーでも食いにいこうかなぁぁぁぁ!」
「うぅ……」
「ごまかすなよ、中尉(スッ」
「お、OK、穏やかにいこう」 ←刀を喉元に突きつけられた
「あ、き、も、と、さん♪」
 びくぅっ(ぞわぞわぞわぞわ……
「今年も、2月に、明けました、ですわね? しかも去年より格段に遅い……下手をしたら、3月ですの?」
「え、えーと……迎春!!!みたいなところで一つ」
「げいしゅんですかぁ……(しょぼん」
「よしよし(なでなで)、この馬鹿がやる気がないのが悪いんだ、そんなに落ち込むな。だいたいな、とうに立春は過ぎてる
「うぐ……そうやって罪悪感を湧き上がらせるのはやめろ──」
「誰が悪いんだ?」
「私でございます」
「それで、ちゃんとやりますの?」
「やるよ、やるよちゃんと。今年は初っ端からいろいろありすぎた……いや個人的な事なんだけどさ。第33話は書いてるけど、ほかはちょっと充電中でカンベンシテくれ」
「えーと……あの、ちゃんとやっていただけるなら、私は待ちますよ?」
「まぁリルがそう言うなら待つが」
「待てど暮らせどアップされなかった場合は?」
「う〜ん……考えときます
(嫌な予感しかしない)
「やると言ったんだからやるんだろうな?」
「やるよ」
期待しないで待っていますわ」
「ぐぬぬ……今に見てろよ! 無気力星人なんて呼べなくしてやるからな!!」
「それは前にも聞いた気がするが?」
「ええ、毎年言っていますわ」
「一向に治らないですよね……」
「気力に溢れていた昔を思い出すと、ああ……なんという無気力。改めて実感しますわ」
「あの頃は、航空ガールも一気に増えましたし」
「自衛隊機祭りなんぞもやったな」
「懐かしいですわ〜(遠い目」
「懐かしいなぁ(遠い目」
「懐かしいですねぇ(遠い目」
「お、おい……なんだその遠い目は」
 じーっ
「…………」
「懐かしいですわ〜(遠い目」
「な、なんだよ、ちょっとなんかちょっと、あれだ、なんだろうこの気持ち!!」
「自分の胸に訊いてみな」

リル(SAAB35)
ドラゴンなだけに体術は強力だが、ちょっと気が弱いところがある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
美風(F-15J)
マイペースでめんどくさがり、だいたい昼寝してる。稀に本気を出すと、とにかく強い。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第1221回へ  第1223回へ

戻る
トップ