第1239回「イチ・ニィ・サン・キュ!──ってあれ?」
2012/02/28

 ぐぅ〜
 きゅぅ〜
「…………腹ペコ姉妹(ぼそっ」
「なんだって?」
「なんですと?」
「あんたらいっつもお腹すかしてるよね」
「そう?」
「うーん、そうでもないと思いまっす」
「だよね」
「そうでもあるだろう、海袮はいつも腹をすかしている」
「リリィもにゃ」
「そうかなぁ〜」
 ぐぅ〜
 きゅぅ〜
「まーた鳴った」
「にゃんでお腹がすくと、お腹が鳴るにゃ?」
「え? なんで……だろうね?」
空腹を感知した摂食中枢が自律神経に働きかける事により、胃の蠕動運動が引き起こされ、胃の中の空気や胃液が移動する事により鳴る。と、調べたら出たぞ」
「じゃあ空気の音なんだ」
「確かに空気っぽいでっすね」
 ぐぅ〜
 きゅぅ〜
「胃が我慢できないってさ!」
「ブドウ糖でも摂ってろ」
「ブドウ糖にゃ?」
「なんでブドウ糖?」
脳に送られるブドウ糖が減ると、脳が空腹感を発信するらしい」
「でもブドウ糖だけ摂るのってなんか嫌でっす」
「ていうか栄養偏るでしょ。それにやっぱちゃんと食べないとね、満たされないよ。心が
「そうでっす! ちゃんと食物を食べる事こそ、食事なんでっす!」
「腹減ったー!」
「お腹すいたー!」
「空気でも食ってろ」
「空気じゃ余計にお腹鳴るんじゃないの?」
「じゃあブドウ糖を溶かした水にゃ」
「何それなんか嫌」
「肉でっす! お肉! 焼肉!! 海袮さん、もー辛抱できませんので焼肉行きましょう!」
「お、いいね! じゃあ私らは焼肉食べに外の世界に行ってくるから」
「行くのはいいが、耳と尻尾は消して行けよ」
「分かってるって! じゃあね〜」
「やっきにく♪ やっきにく♪」

海袮(P-3C)
撃沈したぁぁぁぁい! 油断するとすぐに駄洒落が飛び出す。駄犬とか言うな!
リリィ(F-5E)
MiG-28ってなんの事? 全然わかんないでっす。野菜は要らない、肉をよこせ!
衛子(F-4J改)
流血狂。血の匂いのみならず、血という言葉だけですっ飛んでくる。サメかお前は。
ミオ(F-14A)
お菓子が大好き、自分専用冷蔵庫には常にアイスなどが満載。元気で素直な女の子。
レン(SR-71A)
割とだいたいツンツンしてる。翼がでかくて邪魔なので、普段は縮めて動きやすく!





第1238回へ  第1240回へ

戻る
トップ