第1256回「海袮『健康だからケンコウ骨』 志乃『いい加減にしろっ』」
2012/03/16

「今度、会社で健康診断があるんだけど」
「あー、もうそんな時期?」
「……早いものですね」
「で、それがどうかした?」
「不健康って出たらどうしよう……」
「大丈夫でしょ」
「大丈夫かな?」
「まぁー精神が不健康って出るかも知れないけど」
「それは有り得ますわ」
「具体的になんだよ、それ、具体的になんだよそれ!」
「んー、病んでる的な?」
「ああ〜↑」
「ああ〜↑、じゃねぇぇぇぇぇよ!」
「じゃあなんなら納得するわけ?」
「う〜ん、そうだなぁ……っておい! なんで納得しなきゃならねぇの?」
「だって病んでる的なのは違うんでしょ?」
「そうですわ。ですから、ご自分で決めてもよろしいと申しておりますのに」
「そ、そうか」
「そうそう、あたし達の優しさだよ♪」
「そう、優しさですわ」
「なるほど──って言うわけねぇだろーがよ!!
「えー」
「えー、じゃなくて!」
「でもリエナ、今思ったのですけれども」
「何?」
「秋元さんの場合、ネジが幾つか緩んでいるのが正常、出荷状態の仕様だと思いますわ」
「あー、仕様じゃ仕方がないよネ」
「たぶん、ネジを締めようとしてもそれ以上締まりませんわ。穴は開いていても、途中までしかネジ穴が切られていませんもの
「うわっ、その時点で仕様!
「ちげぇよ」
「何が?」
「そのネジがな、ネジ穴の長さに合ってねーの」
リコール対象ですわね」
「え、まだ受け付けてんの?
「有効期限は生後6ヶ月まで」
「駄目ジャン」
「なんでそんなに短いんだよ! つーかネジ取り替えればいいだけじゃん! 簡単な事だろ!」
「んでもそのネジ、ピッチが1.378とかいう変態ピッチだからサ。更にガッチリ同じピッチじゃないと嵌らない仕様です♪」
「なんて中途半端な! しかもガッチリとか、どんだけ融通利かないの!?」
「だから変更できませーん」
「ああ、変態ってそういう
「何納得してんだよ、いいじゃねぇかオンリーワンだぜ?」
修理できないジャン」
ワンオフすりゃいいだろ」
「……成る程」
「じゃあさっさとワンオフして、無気力星人の汚名返上すれば?」
「う……ぐ……! あ──
材料が特殊で手に入らないとか言わないでくださいね」
「──あ……あ、うん、いや……うん」
「図星ですかい」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第1255回へ  第1257回へ

戻る
トップ