第1265回「YFX-12完成!」
2012/03/25

「ふぅ、YFX-12完成! これで残るはFX-12だな」
「……はい」
「テレパスドーズ……直訳だと、テレパシー能力者の投与量?
「んー、まぁそんな感じ? テレパスが飲む薬の用量……即ち、テレパスを薬物で作りました的な」
「なんだか危ないですぅ〜」
「YFX-12は、1号機がテレパスドーズ、2号機がオーバードーズじゃな」
「オーバードーズって、薬物過量投与とか薬物過剰摂取だよネ」
「そうだ。2号機には試作型の思念波増幅装置を積んでいるからな」
思念波を増幅する為に薬物を過量に投与する、と」
「そういうこと」
「……画像ではわかりませんが……ベントラルフィンはFX-11と同じような位置にありますね……もっと外側ですが」
「YFX-12はゲートキーパーって名前じゃないんだよネ?」
「うん、YFX-12はあくまで型式名・YFX-12で、計画名がSWF(A-FX/SWF)。SWFってのは、Sweepforward Wing Fighter、前進翼戦闘機の略で、SWF1がテレパスドーズ、SWF2がオーバードーズ」
「つまり型式に対する愛称はない、と」
「そうそう。1号機と2号機に対する愛称はあるけどね」
「1号機と2号機の違いは?」
「1号機はYFX-11と同じエンジン(YPF219、FX-11用エンジンの試作型)を装備しているが、2号機は自主開発エンジンの試作型(YFXM-03)を搭載している。そんでもってFX-12で採用されたのは、YFXM-03エンジンで、生産型はFXM-03。
あと、2号機にはさっき言った試作型思念波増幅装置が下腹部のウェポンベイに搭載されている。極秘開発装備なので、2号機がウェポンベイを開いた写真や映像は外部には存在していない」
「ウェポンベイ開いたらぁ、見えちゃいますからねぇ〜」
「まぁ見えたところでそれがなんだかは判らんのだけど、何か見慣れないもの積んでるっていうのはバレちゃうからな」
「そりゃマズイよネ」
「で、試作機なんで、計測用のセンサーをあちこちにつけといた。とりあえず、これでYFX-12は完成なんで、あとはFX-12のリメイクを完了させるだけだな。宣言どおり、今月中にやるよ」
「ふーん、やっぱ期限決めないと駄目だネ、アッキーは」
「そうですわ、FX-12の暫定的リメイクを済ませたのが去年の8月……今何月だと思っていますの?」
「ぐぬぬ……」
「もはや疑いようのない事実じゃな、秋元殿は期限を決めないとやらぬ
「ですよねぇ〜」
「くぅ……言い返せない」
「……FX-12も頑張りましょう」
「うん」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達の仲ではお姉さん役。妨害電波でみんなを守る。待て、毒電波ではないぞ!
レオナ(Su-34jk)
普段はぽけぽけしているが、攻撃・爆撃時になるととにかく攻撃的になる。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第1264回へ  第1266回へ

戻る
トップ