第1275回「今日は完全グロッキー、治りゃしねぇぞ!」
2012/04/04

「なぁー、リエナ」
「何?」
3日連続で風邪ネタってのもどうかと思うんだけどさー」
「ってあんたまだ治ってなかったの?」
「うん、全然治っちゃいねぇ。未だに鼻と喉の付け根が痛い……でかい風邪をやった時の症状だ、俺の」
「……明日もこの調子ですね」
「ああ、このパターンはそうなるだろうな。たまったもんじゃないぜ、今日も帰って飯食って薬飲んだらすぐに寝ちまったよ……駄目だな、今もキーボード打ち間違えまくってる
「とりあえずちゃんと治しなよ、風邪でダウンしてるあいだにやる気低下とか困るから」
「俺だって困る! くそっ、こういう時に限って忙しいんだよなぁ。今日は仕事が長引いちゃってもう、段々悪化していくし……とりあえず寝る。寝て治す」
「ハイハイ、おやすみー」
「……おやすみなさいませ」
「さて、どーっすっかネ?」
「…………?」
「今日のネタだよ」
「……風邪ネタじゃないの?」
「いやー流石に3日連続だよ?」
「……それでこそ雑談小屋」
「いやいやいやいや、駄目でしょ」
「……でも、ネタがないよ」
「あー、確かにないネ」
「……どうするの?」
「うーん……ないよネ」
「……それじゃあ、今回はここまでで」
「うん、しょうがないなぁー」
「……みなさんも、風邪には気をつけましょう。特に季節の変わり目などはひきやすいです」
「そうそう、気をつけないとアッキーみたいにグロッキーになっちゃうよ」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第1274回へ  第1276回へ

戻る
トップ