第1288回「一つの事だけに集中していれば眠くはならない?」
2012/04/17(火)

「なぁ、俺ってすげぇことに気付いたんだが」
「はぁ、すげぇことですか?」
「そうだ」
「下らない事だったらぶっ飛ばすわよ」
「大丈夫だって!」
「大丈夫そうではないんですが……」
「絶対に大丈夫じゃないだろ」
「大丈夫なの!」
「なんでもいいからさっさと言いなさいよ」
「いやぁ俺ってばすげぇ眠い時は歩きながらでも寝落ちするんだが、なんと椅子に座ってPC作業(絵)やってると全然眠くならないんだ!」
「…………」
「…………」
「…………」
「おいどうした?」
「ほらだから大丈夫じゃないって言っただろ」
「やはり大丈夫じゃありませんでしたねっ、中尉」
「え、なんで? すげぇことだろ?」
「何処がだよ」
「歩いてても寝落ちする俺が、なんと眠くならない! これはすげぇ事なんだぞ?」
「それは単に中尉にとってというだけで、私達にとってはまた違いますね」
「つまり全然凄くない」
「ぶっとばしていいのよね?」
「まてまてまてまて! 同じPC作業でも、文章の打ち込みでは眠くなるんだぞ? なのに絵を描いてる時だけ眠くならないんだ! すげぇべ?
「ルナ、メリケンサック
「何それ」
「メリケンサックってのはな、手にはめる打撃力強化の為の武器だ。メリケンサック、若しくはナックルダスターで検索しろ」
「…………(検索中」
「ルナ、早く
「そんなの持ってないよ」
「知らないんだからそうだろうな」
「じゃあ志乃、メリケンサック
「そんなもんもってないぞ刀あるし」
「じゃあいいわ、素手でやるから」
「はっはっはっ、俺の逃げは光より速いんだぜ?」
「自慢になるのかそれは」
「じゃあミサイルで(ばしゅっ」
 ひょいっ
「どうやって避けているんだそれは……」
「永遠の謎です」
「それよりさっきの話の続きだ。凄いだろ? な?」
「全然凄くないしもう容量ないし」
「え、マジかよ! これからこれがいかに凄いかを説くところなのに!!」
「それはいいです、凄くないですから」
「そうそう、凄くないし」

ルナ(Su-37jk)
割と積極的に行動するタイプで、マスターである鎌土に対しては特に積極的。趣味は読書。
カタリーナ(Su-37jk)
とにかく強気で世話好き、気楽な性格だが楽観的ではない。間違いなくカカァ天下。
志乃(F-1)
注射と粉薬とアカが大嫌いな、チビで生意気な女の子。チビって言うなぁ!
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第1287回へ  第1289回へ

戻る
トップ