第1290回「書ききれなかったから仕方ないんですそうなんです」
2012/04/19(木)

「なぁ」
「何?」
「実は昨日書ききれなかったことがあってさ、それを第1290回のネタにしちまえば一回分のネタできるね!とか思って今書いてるんだけどさぁ」
「そういう事は口に出しちゃ駄目でしょ」
「!?」
「おいおーい」
「……正直者」
間が抜けてるだけでしょ。で、なんなの?」
「ああ、FX-11とFX-12のリメイクが完了し、リメイク前のFX-11とFX-12は過去の遺物となってしまったわけだが…」
「まぁリメイクだからネ」
「……仕方ないと言えばそうです」
「だが、リメイク前のもそれなりに気に入っているんだ。そこで俺は考えた!
「へぇ、何を?」
「リメイク前のは、所謂『完成予想図』という事にするんだ!」
「ああー、計画発表時に公開する絵とか模型とかそういうたぐいネ」
「そうだ、よくあるだろ。VGF(のちのFX-11)とSWF(のちのFX-12)の完成予想図としてしまえばいいんだ」
「……なるほど」
「とは言え、今のイラストのままでは無理だな。U.S.A.J.の国籍マークとか、FX-12(旧)のカラーリングとか」
「完成予想図公開時には、ありえないからネ」
「……では塗りなおしを?」
「いや、そこまではしない。するならもうちょっとそれっぽく描き直してからしたいが、そんな時間は無い。いや、線画を清書した奴はPCに取り込んであるけどな、とりあえず完成予想図って事で俺の中で決定・自己満足!!
「結局そこですかい」
「勿論だ! 自己満足は大事だぞ、すっごく大事だぞ」
「そりゃ大事だけどネ」
「そんなわけで、リメイク予定のFX-10も、リメイク後は完成予想図って事にしてしまおう!」
「雛菊とかのリメイク前のは?」
「あれはうーん……いや、完成予想図扱いにするのは、FX-10、11、12だけにするよ」
「ふーん」
「そんなわけで一回分消費できた、いやーネタがある時っていいなぁ!
「ネタがない時は、すっごく時間かかるしネ」
「……流石に1300回近いから」
「ネ」
「いや、まだまだネタはそこらじゅうに転がってる! 俺が気付いてないだけだ!」
「そうだネー、何かのきっかけで思いついたりとか」
「あるある。とりあえず、今回はここまでで。次は何を引っ張ってネタにしようかな〜!
「だからそういう事は口にしちゃ駄目でしょーっが」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第1289回へ  第1291回へ

戻る
トップ