第1293回「発光物体! 発光物体を確認!」
2012/04/22(日)

「あ、なんだろうあれ」
「光が降りてくる……?」
「ほんとうだ、なんだろう?」
「UFOだ」
「え?」
「UFOに違いない」
「そうなの?」
「そうなんだぁ〜」
「これは鹵獲せざるを得ない」
「はぁ、鹵獲ですか」
「鹵獲していろいろ調べてやる」
「解析してどうするの?」
「未知の技術を取り入れたすげぇ戦闘機をだな」
「つまりUFOをつくるの?」
「えー、円盤で戦うの? ヴィジュアル的にかっこ悪くない?」
「そりゃちょっとアレかもしれないけど」
「かっこよさは重要ですよ」
「だよね」
「かっこいいUFOにすればいい」
「別に円盤に拘る必要はないですから」
「それよりあれって本当にUFO?」
照明弾では?」
「いーやUFOだね!」
「見にいく?」
「よし行ってみよう!」



「ほら、照明弾じゃないですか」
「ぐぬぬ……」
「アパッチがばら撒いてたんだねー。ハイドラ70 2.75inロケット弾のM257だね。コレットも混ざってくる?」
「ぼくはイヤだからね」
「冗談だよー」
「照明弾をUFOと見間違えるとは、不覚!」
そうだったらいいなぁって思ってたからじゃないの?」
「それはあるかも」
「アメリカでは、1997年3月13日にフェニックス市を中心としたアリゾナ州で、照明弾をUFOと誤認する事件が多発したそうだよ。今でも軍の発表は嘘だとする人もいるけど」
「アメリカ軍ならUFOと接触してそうだからなぁ」
「ああ、ありそうですね」
「いやいやロシアに言われたくないんだよね」
「いーや、アメリカのほうがそれっぽい」
「それよりあのアパッチ、放って置いていいんですか? 存在しない存在のようですが」
「外のせかいに帰さないといけないよね」
「じゃあルナがやっちゃってよ」
「はぁ、わかりました」
「頑張れ」

ルナ(Su-37jk)
割と積極的に行動するタイプで、マスターである鎌土に対しては特に積極的。趣味は読書。
クリスティーナ(Tu-22M3)
割とネタに走る、都内某所に入り浸り!? (実用的な)筋肉フェチらしい。
シンディ(F-86D)
コレットは私専用と言い張る、生粋のロリコン。おまわりさんこっちです!!
コレット(2.75in.FFAR)
臆病ですぐ泣くが、歳(?)相応カモシレナイ。しかし自爆だけは断固拒否。





第1292回へ  第1294回へ

戻る
トップ