第1295回「自分んトコのご当地キャラってどれだけ知ってる?」
2012/04/24(火)

「なぁ」
「何?」
「神奈川にもご当地キャラって居るのかな?」
「そりゃ居るでしょってあんた神奈川県民でしょーっが!
「HAHAHAHAHA!!!!!」
「おいおーい」
「でさ」
「うん」
「横須賀にもご当地キャラって居るのかな?」
「あんた横須賀市民でしょーっが!」
「HAHAHAHAHA!!!!!」
「ていうか気付いてないだけでしょ」
「う〜ん、Wikiによると結構居るようだな。神奈川全般だと、ピーガルくんは免許更新とかそういうときに見た事あるような? かなべえも見た事あるかな。だが全然気にしてなかったからなぁ〜、どっかで見かけてはいるんだろうがまず名前すら知らん
「それでいいのか神奈川県民」
「横須賀市のキャラは……あースカレーちゃんは知ってるぞ、よこすか海軍カレーのキャラだからな。それ以外は知らん
「それでいいのか横須賀市民」
「だって普段は気にしないだろ?」
「…………(こくこくっ」
「まーそうだけど」
「もっと前面に押し出してPRしてくれなきゃな。いや単に俺の目に留まってないだけかも知れんが。くまモンなんか熊本県産の野菜の箱に出没するようになったんだぜ? トマトとかな」
「熊本県PRキャラクターだからネ、ゆるキャラグランプリ2011で優勝したし」
「……神奈川県のPRキャラクターは居ないのでしょうか?」
「居ないみたいだが」
「居ないんだ」
「いや、ちょっと調べた程度だからな、本当は居るのかも知れん。実は神奈川県の形からドドンゴみたいなのとか、カモメ系の県PRキャラが居るのでは?とちょっと期待してたんだがな」
「ドドンゴ……」
「…………?」
「あ、スカレーちゃん思い出したらカレーが食いたくなってきたぞ」
「よこすか海軍カレーのキャラクターだからネ」
「よっしゃ、明日はカレーだ!」
「……はい」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第1294回へ  第1296回へ

戻る
トップ