第1300回「無意味こそ雑談小屋」
2012/04/29(日)

第1300回到達でありますね」
「のらりくらりと到達したね」
「毎日のらりくらりと」
「始めた頃は毎日更新するつもりはなかったんだけど、『折角だから』毎日更新してたら、いつの間にか雑談小屋は毎日更新が、秋元の中で鉄の掟となったようだね」
どうでもいい掟なのです」
「第1300回なだけに?」
「え?」
「意味はゼロ」
「ああ、1=イ 3=ミ 0=ワ(ハ) 0=ゼロ だね」
「なるほど」
「本人も『航空ガール達による、どうでもよいような下らない雑談を垂れ流す』と言っていますので、まさに意味はゼロ」
「まったくのゼロではないとは思うけど」
「その心は?」
「秋元の自己満足さ」
「なるほど」
「自己満足が無けりゃ、毎日毎日アホゥな雑談をひたすらアップなんかできないのです」
「自己満足とは1300日続くものでありますか」
「あいつは自己満足の塊みたいなものだからね、行動の基本原理は自己満足さ」
「でも面倒思考で上書きされる事もあるのです」
「ああ、それが一番厄介だね。無気力星人は『面倒』の二文字で全てが上書き可能だからさ」
「そもそもそれをどうにかする為の雑談小屋だったのでは?」
「そうだっけ?」
「忘れたのです」
「単に航空ガールを作ったのに使わないのはもったいないからだろ?」
「その理由ではじめたのは、雑談部屋では?」
「ああ、あの完全放置の」
「雑談部屋が完全放置だから、もっと簡素化した雑談小屋になったんじゃぁないか」
「勿論そうでありますが、無気力打破の意図もあったはずであります」
「いずれにしても打破に難航していますけどね」
「気力が戻った途端に風邪ひいて、更にはゴールデンウィークか」
「さてさて、GWが終わったあとに気力が残っていれば本物ですよ」
「本物の気力か否かは、GW後に判明すると」
「ふふん、見ものだね」
「どんな言い訳をしてくれるのか、楽しみであります」



「──ぶぇぇっくしゅん! ぶぇぇっくしゅん!」
 びくっ
「あー畜生、誰だ俺の悪口言ってんのは」
「…………」
「ま、いいや」
「……然様で」

ジェラ(Su-27)
ぺったんこ、ナイチチ同盟は不滅です。プリシラとはおアツイ関係!?
プリシラ(F-15C)
全身が武器、様々な接近戦用武装を施している。ジェラとはおアツイ関係(本人断言)。
リズ(TYPHOON F.2)
圧縮こそ華麗、切り裂きなんて下品極まりない(らしい)。渾名はスレッジハンマー。
アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第1299回へ  第1301回へ

戻る
トップ