第1308回「粉塵爆発!」
2012/05/07(月)

「なぁーおい、ネタが無いからなんかの記念日はないかと検索してみたら、妙なモンがあったぞ」
「なに?」
「コナモンの日」
「何それ、ポ○モンか何かのモンスター?
「ポケ○ンというより、デジ○ンっぽいな」
「ポケモ○はともかく、なんでデ○モンまで知ってんだ本当にロシア人かお前」
「あっはっはっ、勿論そうだよ。ていうかあんたもデジモ○は分かるんだ?」
「そのくらいは知ってるぞ」
「で、ナモンって何?」
モンだろ、アクセントは『コ』じゃなくて『ナ』だ。粉もんでしょ」
「麻薬?」
「そんなわけないだろ」
「粉食のことだろぉ? 穀物なんかを挽いて粉にしてから、調理して食べるっていう。それらの食品を、粉物、コナモンって言うんだろ」
「知ってるなら妙じゃないだろバカタレ」
「響きが妙だった」
「それでコナモンの日って、具体的に何するの?」
「知らん」
「なんで?」
「興味が無い」
「えー」
「ネタの言いだしっぺはクリスだ、クリスが説明しなよ」
「5月7日の語呂合わせで『粉』だと、日本コナモン協会が2003年に制定したそうだよ。2004〜2005年にはイベントもやったみたいだけど、あとは知らない
「おいこらネタにするならもっとちゃんと調べろ」
「コナモン奢ってくれたら調べるけど」
「じゃあいいや」
「そんな事言わずに奢ってよ」
「なんで私が奢らなきゃならないんだよ」
「5月7日で粉だから」
「コナモンの日だから」
「だからなんで私なんだよ」
「日本の記念日だから」
「つまり志乃の役目!」
「なるほどそれなら仕方ないなって言うわけないだろ
「おいおい、そこは引っかかるところだろぉー?」
「そんなわけあるか。で、この話にオチはあるのか?
「ないよ」
「ないのか……」
「うん、ない」

志乃(F-1)
注射と粉薬とアカが大嫌いな、チビで生意気な女の子。チビって言うなぁ!
リェース(MiG-31)
ドジっ娘設定はどこ行った? ボクっ娘設定は健在です! ジェラの事が大好き。
クリスティーナ(Tu-22M3)
割とネタに走る、都内某所に入り浸り!? (実用的な)筋肉フェチらしい。





第1307回へ  第1309回へ

戻る
トップ