第1309回「塩撒いとけ!!」
2012/05/08(火)

一昨日来やがれってずるいよね」
「なんで?」
「一昨日に来れる訳ないじゃん」
「まぁそうだけど、二度と来るなって意味だし」
「だけどやっぱりずるい!」
「ずるいのか」
「10年早いのほうがまだフェアだ!」
「フェアなのかそれ」
「いや、『お前がここに来るのは10年早い!』と言っても、10年経てば来てもいいんだから、一昨日来やがれよりはフェアでしょ」
「10年経って行ったら、また『10年早い』って言われるんだろどうせ」
「そ、それは……あるかも!」
「だろ?」
「じゃあフェアな言い回しを考えてよ」
「なんで私が」
「だって思いつかないし」
「知るか」
「えー」
「だいたいフェアとかフェアじゃないとか。本当に10年早い場合だってあるだろ、年齢制限的に」
「じゃあフェアじゃん」
「だからなんで論点がフェアとかフェアじゃないとかになるんだよ」
「だって一昨日来やがれは不可能だからフェアじゃないじゃん」
「二度と来るなって意味だから問題ないだろ」
「じゃあ普通に二度と来るなって言えばいいじゃん」
「それはそうだけど」
「ほら!」
「だけどどうでもいいよな」
「そんな事ないよ!」
「はいはいわかったわかった」
「だけどタイムマシンが開発されて、本当に一昨日来たらどうするんだろう?
「どうするって……どうするんだ?」
『言われたとおり一昨日来たぞ』って言われたらどうするの」
「いや、虚言かもしれないじゃないか」
「ああ、そういう詐欺が横行するかもね」
一昨日来れば金をやると言われた!とか? 騙される奴いるのか?」
「居るんじゃないの? もっと巧妙な手口でさ」
「オレオレ詐欺なんてものが成立するくらいだからな……もっとも、タイムマシンが実用化して普及しているという前提での話しだけど」
「いや、『10年後から来た。10年後のお前に、10年前に来れば100万やると言われた。今から10年後はタイムマシンが実用化しているんだ』とかいう詐欺が」
「騙されないだろ」
「わかんないよ?」
「無理があるだろ」

志乃(F-1)
注射と粉薬とアカが大嫌いな、チビで生意気な女の子。チビって言うなぁ!
海袮(P-3C)
撃沈したぁぁぁぁい! 油断するとすぐに駄洒落が飛び出す。駄犬とか言うな!





第1308回へ  第1310回へ

戻る
トップ