第1341回「イザヨイ──ってあれ? 語呂合わせネタは!?」
2012/06/09(土)

関東甲信と北陸地方が梅雨入りしたそうよー」
「ああ、それで凄い雨なんですね」
「殆ど霧雨だけどね」
「因みに、北海道には梅雨がないそうだ」
「え?」
「らしいわねー」
「そ、そうなんだ」
「関東甲信では、平年より一日遅いそうだが」
「でもここ数ヶ月、ずっと雨ばっかりだったような」
「そうだ、梅雨じゃないのかってくらい雨ばっかりだったぞ」
「関東は確かに、雨ばっかりだった印象だな」
「ほかの地方はどうだったのかしらねー」
「さてね」
「梅雨入りしたんなら、まーた中尉がぼやきだすぞ。キャベツが腐ってるとかなんとか」
「雨が多いとどうしてもね」
「またキャベツ地獄が始まるようだな」
「大変ねー」
「蒸し蒸しするんだよなぁ、梅雨って」
「気温は高めで、尚且つ湿気が多いからな。気分は宜しくない」
「でも6月に結婚すると、幸せになれるって言いますよね」
ジューンブライドか、あれってなんでなの?」
「6月を意味する英語、Juneは、ローマ神話のユピテル(ジュピター)の妻・ユノ(ジュノー)から取られたんだって。それで、そのユノが結婚生活の守護神だから、6月に結婚式を挙げると幸せになれる、っていう事」
「へぇ〜、なるほどな」
「人気があるだろうから、予約を取るのは大変そうだな」
「そうよねー、ずっと前から準備しておかないといけないかもー?」
「そうでしょうね──」
「6月に結婚するのってウキウキしちゃうだろうね、雨季だけに」
「…………」
「…………」
「…………」
「…………」
「またか」
「まったく……(ふぅー」
「ちょー面白いよね! ね!」
「知らん」

志乃(F-1)
注射と粉薬とアカが大嫌いな、チビで生意気な女の子。チビって言うなぁ!
美風(F-15J)
マイペースでめんどくさがり、だいたい昼寝してる。稀に本気を出すと、とにかく強い。
伊理奈(F-2A)
志乃と大の仲良しで、志乃を弄るのがとにかく好き。アカとか別にどうでもいいらしい。
粉雪(E-767)
私的な自分と公的な自分を分けている。メガネをかけるとシャキッとして、公的な自分に。
海袮(P-3C)
撃沈したぁぁぁぁい! 油断するとすぐに駄洒落が飛び出す。駄犬とか言うな!





第1340回へ  第1342回へ

戻る
トップ