第1347回「ノンアルコール化、時代を先取りしていたんだ!」
2012/06/15(金)

TV
「沢山のフルーツを楽しめる、おいしいフルーツポンチ! 今ならこの価格でお届けします!」

「………………」
TV
「みかん、桃、キウィ、パイナップル、イチゴ、メロン、スイカ」

「おかしい!」
「何が?」
「スイカとメロンはフルーツじゃないでっす!」
「ああ、まぁスイカとメロンは野菜だけどな」
イチゴも野菜だよ」
「え?」
「それじゃあますますフルーツポンチじゃないでっす!」
「いやまぁ、寒天とかいろいろぶち込むしいいんじゃないの?」
「いいんでっすか?」
「別にいいだろ」
「いいんじゃないの」
「でもなんで野菜なのに、スーパーとかでは果物として扱われるんでっすか?」
「そりゃ消費側からすれば果物だからネ。市場だと、消費形態に合わせて分類されるんだってサ」
「なるほど」
「フルーツポンチって、本来はアルコールを入れていたらしいぞ」
「え、そうなんでっすか?」
「そうだネ。現在の日本では、アルコールの代わりに炭酸水っていうのが一般的だけど」
「ちょっと食べたくなってきました! 早速電話を──」
「おいおい、到着まで待つのか? 時間かかるぞ。それなら今すぐ外の世界へ行って、材料を買ってくればいいじゃないか」
「確かに!」
「そりゃそうだネ」
「じゃあ行ってきまっす!」
「いってらっしゃーい」
「出来合いのものを買ってくるに一票」
「え、じゃああたしは、マジで材料買ってきて作るに一票

リリィ(F-5E)
MiG-28ってなんの事? 全然わかんないでっす。野菜は要らない、肉をよこせ!
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
志乃(F-1)
注射と粉薬とアカが大嫌いな、チビで生意気な女の子。チビって言うなぁ!





第1346回へ  第1348回へ

戻る
トップ