第1374回「海袮『お盆だしおぼんにお盆用品乗せて』 志乃『アホか』」
2012/07/12(木)

「もうすぐお盆だネ」
「……うん」
「ご先祖様を迎える準備しないとネ」
「……うん」
「ご先祖様って、なんだ? ライトフライヤーか? それよりもっと前の飛行船?」
「目の前に居るジャン」
「………………私かっ」
「あー、まぁ原型機だしなぁ」
「あたしらにとっては、まさに始祖鳥ってワケよ」
「……でもリエナ、もう来ちゃってるよ?」
「あ、そりゃ困る。ちょっとツアギ、ちゃんと迎え火してから来てよ
「……っへ……嫌だね…………私は天邪鬼なのさ……」
「あ、こりゃ帰るつもりもないな?」
「……勿論さ……帰らないよ…………っへ……」
「えー、ちゃんと送り火で帰ってよ」
「……そもそも故人ではない……ような」
「あ、それNGワード ネ」
「あ? あー、T-10-1はまだ博物館に居たな」
「……野ざらしだけどね……っへ……」
「でもあんた幽霊みたいなもんだしいいジャン」
「……精神体だからね……」
「じゃあ博物館の本体を破壊してやるぜ?」
「……防空網を……一機で突破できるかな……?」
「いや、別に本体で行く必要はないしな」
「謎の空間から直接、博物館へ行けばいいよネ」
「…………自爆テロ?
「自爆はしねぇよ」
「……やめときな……痛い目見るよ……今……っへ……」
「なんだぁ? やろうってのかぁ?」
「まぁまぁ、落ち着いて」
「で、このご先祖様はどうすんだ?」
「んー、とりあえず祀る?
「……では祭壇に」
「…………っへ……拒否だね……」
「そんなら仕方ないな、ミラージュ2000でも称えようぜ」
「いや、それは脱線してるからパス」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
ツアギ(T-10-1)
怪しげな笑みは航空ガールを困惑させる、よくわからん性格の無口系(?)
ミラ(MIRAGE 2000C)
猫被りだが、最近は地のほうがよく出てる。もう猫被る意味なくね? なくね??





第1373回へ  第1375回へ

戻る
トップ