第1375回「つまり盆迎え火に公開したって事か」
2012/07/13(金)

「今日ってオカルト記念日なんだってサ」
「オカルト記念日ぃ? 盆迎え火だろ?」
「そうなんだけど、オカルト記念日でもあるわけよ」
「何その……そのまんま?」
「うん。1974年7月13日に、映画『エクソシスト』が日本・初公開された事に因んでるんだってサ。どうやらオカルトブームの火付け役だったみたいだよ」
「あー、ミステリーサークルとかか?」
「んー、それが流行ったのは、時期的にはもっとあとみたいネ」
「やっぱUFOでしょ」
「エクソシストが火付け役なんだから、幽霊とかそっち方面か?」
「まぁ最初はそうでしょ」
「恐怖映像・画像とか流行ったんだろうな」
「今は流行ってないの?」
「流行る流行らないで言えば、流行ってないんじゃないの?」
「その手の番組、あんまりやらなくなったような気がするネ」
「やっても同じネタが多かったりする」
「基本、投げっぱなしだよネ。そのあとどうなったとかないし」
「だよね」
「ふ〜ん」
「アッキー的には、やっぱミステリーサークルが記憶に残ってるんだってサ」
「定番ネタだったからな」
「プラズマです!」
「それも懐かしい」
心霊写真系の番組とか、よくやってたってネ」
「あー、やってたな」
「じゃあ志乃を撮って投稿すれば、一儲けできそうじゃない?」
「いや確かに幽霊みたいなもんだけどさぁ」
「変な力で何かしてやってみる?」
「それは完全に捏造だろ」
「合成写真ね」
「ネタになればそれでいい、みたいな」
「駄目だろ」

リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
志乃(F-1)
注射と粉薬とアカが大嫌いな、チビで生意気な女の子。チビって言うなぁ!
レン(SR-71A)
割とだいたいツンツンしてる。翼がでかくて邪魔なので、普段は縮めて動きやすく!





第1374回へ  第1376回へ

戻る
トップ