第1386回「こいつは夏バテにいいとされる」
2012/07/24(火)

「スイカってメロンウォーターって言うんでしょ?」
ウォーターメロンだよ」
「………………」
「………………」
「それは置いといて
ウォーターメロンだからね?」
「わかったから! なんでメロンウォ──じゃなくてウォーターメロンなの?」
「さぁ? 水っぽいメロンなんじゃないのかい?」
「そんなバカな」
「メロンだと思って食べたら、やたらと水っぽかった。だけど水分摂取用に使えるからウォーターメロンと名付けよう!」
「んなアホな」
「それはどうだかは知らないけど、スイカの原産地って、熱帯アフリカのサバンナ地帯や砂漠地帯だそうじゃないか。対してメロンは、北アフリカや中近東が原産地。水分が沢山摂れるメロン、だからウォーターメロン」
「う〜ん、由来はそういうことかもしれないね」
「ところで、日本のスイカの品種を見てたのだけど」
「うん」
キャノンボールとかマダーボールとか、なんだか必殺技みたいだね」
「キャノンボールって映画あったよね」
「ああ、あったね」
キャノンボーラー御用達のスイカなんだね!」
「なるほど」
「そしてスイカ爆弾
「中国で収穫前のスイカが爆発したらしいけど、あれはなんだったんだろうね?」
スイカって腐ると勝手に破裂するけど、爆発って程じゃないかなぁ」
「収穫前に腐ったのかい?」
「さぁ?」
「やはりスイカ爆弾……」
「肥大促進の為の化学薬品が原因だって話だけど、そのあとどうなったのか聞かないね。調査チーム組まれたんでしょ?」
「真面目に調べるのもアホらしい、とか」
「結果は出てるけど私達が知らないだけとか」
「興味がなければ調べないからね、海袮も私も調べていないようにね」
「あー、美味いスイカが食べたいなぁ」
「買ってくればいいじゃないか」
「よし! 買いに行こう!」
「いってらっしゃい」

海袮(P-3C)
撃沈したぁぁぁぁい! 油断するとすぐに駄洒落が飛び出す。駄犬とか言うな!
プリシラ(F-15C)
全身が武器、様々な接近戦用武装を施している。ジェラとはおアツイ関係(本人断言)。





第1385回へ  第1387回へ

戻る
トップ