第1396回「しまった! やってしまった!!」
2012/08/03(金)

「ぐあぁぁ!」
 びくっ
「何? 何?」
「ぐぬぬ……Web拍手のコメントログ、7月2日・3日の分だけロストした
_| ̄|○ 」
「はぁ、そりゃまたなんで?」
「ウチのWeb拍手はDL版で、随分と前にDLしたCGIをウチのサーバーに設置しているんだが」
「うん、そうだネ。URLもちゃんとhttp://su-37jk.sakura.ne.jp/内になってるよ」
「で、ログの保存期間の設定は30日なんだ、30日」
「うん」
「最後に保存したのは7月1日……つまり、7月31日までにもう一度ログを保存しなければ、7月1日、7月2日、7月3日と順次消えていってしまうことになる」
「ははぁ〜ん、それで」
「そう、気付いたのがついさっきなんだ……だから7月2日・3日分をロストしてしまったってわけ」
「2日と3日ってコメントあったの?」
「あったような……うーん、アクセスログは幾つかある。Web拍手の構造上、コメントするには2回アクセスする事になるから、アクセス間隔からしてあった可能性は大きい」
「ありゃりゃ」
「7月2日・3日にコメントしてくださった方、申し訳ありません!」
「ボケッとしてるから取り損なうんだよ」
「いやぁぬかったなぁ、これは保存期限の設定を延ばさないといかんな
「そういう問題じゃないでしょ」
「うぐぐ……そのとおりです」
「まったく」
「あらあら、何やら失敗の匂いがしたと思ったら」
「さっすがもみじ先生、じつはかくかくしかじか」
「あらあら……」
「これはお仕置きですわね……お仕置きハンマぁ〜
「ままま、まて! お仕置き部屋は何処に行った!?」
「何? お仕置き部屋のほうがいいの? 今の時期だと灼熱地獄確定だよ?」
「いや、それもちょっとやだな──っと!(ダッシュ
「あ、逃げた!」
追尾お仕置きハンマーですわ(ひゅっ」 ←投げた
「うげ!? アリスー!」
「……はい、迎撃します(バシュッ」
「あ、撃墜された」
「……ッチ」
「まったく」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第1395回へ  第1397回へ

戻る
トップ