第1397回「桃は買う時ちゃんと裏側まで見ないと痛んでる時があるぜ」
2012/08/04(土)

「あ、食べてる」
「あ、海袮さん」
「ちょうど今、呼ぼうと思ってたところよー」
「早くしないと全部食べるぞ」
「ちょ、ちょっと待ってよ! 食べる食べる! 美風と衛子は?」
「お仕事中よー。二人の分はちゃんととってあるから、食べちゃっていいわよー」
「やった!」
「なんという品種でしたっけ?」
白鳳はくほうよー」
「ああ、相撲の」
「その白鳳じゃないわよー」
「………………(とすっ、ぱくっ」
「え? じゃあ迫砲?
「言うと思った。それ文字じゃないと伝わらないだろ」
「………………(とすっ、ぱくっ」
「伝わるよ、発音違うでしょ」
「白鳳──はほう、迫砲──くほう……ああ、まぁ違うかな」
「………………(とすっ、ぱくっ」
「そうそう、違うでしょ、だから伝わるよ」
「伝わるのはその手の趣味の人間だけだろ」
「………………(とすっ、ぱくっ」
「そ、そんなことないよ! 迫撃砲くらい知ってるよ!! 多分」
「いやそれきっと『何それ?』って顔されるぞ」
「………………(とすっ、ぱくっ」
「だったら説明すればいいじゃないかっ、熱く!!
「熱くぅ? 下手すりゃ引かれるんじゃないの?」
「………………(とすっ、ぱくっ」
「そ、それは──って! 何一人で食べてんの!!
「とすっ)食べる気がないようなので(ぱくっ」
「食べるよ!?」
「え?(とすっ) そうですか?(ぱくっ」
「当然食べるよ!?」
「はいはい、まだいっぱいあるわよー。はい、どうぞ。これは『あかつき』、白鳳に比べてちょっと硬めの桃ねー」
「うぉぉぉぉぉとられてなるものかぁぁ!」
「食い意地がはっていますねぇ……(困った顔」
「あんたのせいだしっ!」

志乃(F-1)
注射と粉薬とアカが大嫌いな、チビで生意気な女の子。チビって言うなぁ!
伊理奈(F-2A)
志乃と大の仲良しで、志乃を弄るのがとにかく好き。アカとか別にどうでもいいらしい。
粉雪(E-767)
私的な自分と公的な自分を分けている。メガネをかけるとシャキッとして、公的な自分に。
海袮(P-3C)
撃沈したぁぁぁぁい! 油断するとすぐに駄洒落が飛び出す。駄犬とか言うな!





第1396回へ  第1398回へ

戻る
トップ