第1410回「派手にやるじゃねぇか」
2012/08/17(金)

「おぉ〜い、大和ぉ〜」
「なんですか?」
「あんたの砲撃力でさぁ〜、島一つ吹っ飛ばせたりする?
「え、いやそれはどうかなーと思いますけど。あ、小さい島くらいなら? いけそうかも? 知れませんね」
「じゃあ上半分だけ吹っ飛ばす感じでやっといて」
「や、やっといてと言われましても……目標は?」
「今話題の竹し──」
「バカタレ(こつんっ」
「な、なんだよぅ」
「そういうのは地盤を固めてから行う最終手段だ。所詮、第三国より先には関係のない事、興味が無ければどちらが正しいかも考えないだろう。そうなれば判るな?」
「そ、そりゃ……先に撃ったほうが負けになるよ。占領されて間もなくならともかく、時間が経ちすぎてるよ」
「そうだ。今まで先延ばし先延ばしにしてきたせいで、随分と調子に乗ってしまっているな」
「あ、あのー、だいたい話は読めましたけど、例のあの島ですね」
「そうそう、彼の国の大統領が、任期終了が近いから大暴走を始めたアレよアレ」
「一気に路線変更したからな、そんなんで人気が取れるのかね?」
「どうなんでしょうね」
「なんにも考えてないだけじゃないの?」
「あまりにも定番の行動だが、そこまで単純なのか?」
「通用するからいつもやっているのでは?」
「でも今回の路線変更はなんか裏あったりして」
「或いは本当に何も考えていないのか」
「さてさて、どうなることやら」

美風(F-15J)
マイペースでめんどくさがり、だいたい昼寝してる。稀に本気を出すと、とにかく強い。
海袮(P-3C)
撃沈したぁぁぁぁい! 油断するとすぐに駄洒落が飛び出す。駄犬とか言うな!
大和(BSN-6)
防空特化の原子力戦艦、強いくせにおどおどしてる。艦艇ガール。





第1409回へ  第1411回へ

戻る
トップ