第1420回「お前の物は俺の物、俺の物は俺の物」
2012/08/27(月)

「鹵獲兵器ってロマンだよな」
「あ、なんとなく解る」
「うん、解る」
「何? 何がロマンなの?」
敵の兵器が味方の識別マークつけてるんだぜ、ロマンだろぉ?」
「何それ、敵の偽装かも知れないじゃない」
「それは戦闘行動になった場合、国際法違反だけどな」
「敵の兵器を鹵獲し、自軍の物として扱う。まさにロマンだ」
「そう? そうなの?」
「そうだよ。日本海海戦でGETしたロシア軍艦を、改名して使ったり」
「独ソ戦なんか鹵獲兵器の宝庫だろ」
「エルテアにはこのロマンが解らないようだね」
「頭で考えるな、感じるんだ」
「わかんないっ」
「そのうち解るよきっと」
「うんうん」
「何故ロマンなのかは、言葉では上手く表現できないけど」
「異色の存在だからか?」
「支配欲的なものもあるかも?」
「それはあるだろうね」

リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
エルテア(MiG-21)
叩けば響く、デフォルトツンデレ。F-4が大嫌いだが、ナム戦の話をしなければOK。
クリスティーナ(Tu-22M3)
割とネタに走る、都内某所に入り浸り!? (実用的な)筋肉フェチらしい。
カルラ(Bf109F-1)
イズベルガの戦友。双方の隙間にて意識が散った状態だったが、セラが集めてつれて来た。





第1419回へ  第1421回へ

戻る
トップ