第1422回「グリップにぎにぎにぎにぎにぎにぎ」
2012/08/29(水)

「リルのその翼って、握力どのくらいあるんだ?」
「さ、さぁ? 測った事がないので──」
「え? 悪力?
「はぁ〜?」
悪しき力ですか?」
「そうなるね」
「リルにそんなモンないだろ」
「じゃああんたの悪力は?」
「ふふふ……さぁね? どうしようもない駄犬に今すぐお仕置きしてやろうって程度はあるかもね?(スラァァァ
「ちょ、抜刀しないで!」
「いや、放って置くとまた駄洒落大会を始めそうだから」
「よく分かったね! 悪手
「おいそれ、一発変換できるぞ、実際にある言葉じゃないのか?」
「え? マジで? 握手とかけたんだけど」
「調べたら、『囲碁・将棋などで、その場面で打つべきでないまずい手』……と、出ました」
「なんだあるんだ。じゃあ悪がらす
「はい?」
「おい、元の言葉が分かってないぞ」
「え? マジで? それじゃ駄洒落も半減だよ」
憧らす(あくがらす)っていうのは、『落ち着きを失わせる。心を浮き立たせる』『さまよわせる』って意味だ」
「それは知りませんでした」
「まぁあんまり使わないかな?」
「じゃあ英語で。悪シオン
「あ、それなら分かります。Axion(アクシオン)ですね。量子色力学と宇宙論の」
「良かったなぁ、航空ガールにシオンって娘いなくて。海袮の駄洒落の餌食になってたぞ」
「餌食とか!!」
「あれ、でも紫苑って居ませんでした? 超停滞中の外機の空母に」
「あー大丈夫、どうせ秋元が艦艇ガール化しないから」
「悪紫苑」
「こらこら」
「確かに餌食になりそうですね」

志乃(F-1)
注射と粉薬とアカが大嫌いな、チビで生意気な女の子。チビって言うなぁ!
海袮(P-3C)
撃沈したぁぁぁぁい! 油断するとすぐに駄洒落が飛び出す。駄犬とか言うな!
リル(SAAB35)
ドラゴンなだけに体術は強力だが、ちょっと気が弱いところがある。





第1421回へ  第1423回へ

戻る
トップ