第1424回「FX-10を暫定リメイク」
2012/08/31(金)

「アッキー、絵日記をやーっと更新したネ」
「サボリ癖が過ぎますわ」
「今回はなんじゃ?」
FX-10(暫定リメイク)ネ」



「リメイク前ってどんなのだっけ?」



「これですわ」
「スマートになったかの?」
「ソウね、基本レイアウトは変ワってナイけど。翼面積ハ拡大されてイルわね」
「FX-11、FX-12に繋がる機体だし、FXシリーズなもんで、ラインが似てる部分をちょこちょこ作ってあるってサ」
「スティングレイ・テールは基本ネ」
「エイの尻尾ネ。これはFX-10、11、12全てに於いて、リメイク前から特徴としているからネ。FX-9にはない特徴だから、FX-10以降カナ」
「全長15メートル程。これだけ小さいと、航続距離が心配ですわ」
「小さい機体はそこがネ。増槽である程度カバーできるけど。あと拡張性の限界到達が早いってのが弱点カナ」
「単純ニ、小サイからネ」
「折りたたみ機構はなしかの?」
「んー、全幅10メートル程度って設定だからどうカナ」
「小さく出来るに越した事はありませんけども」
「F-35Cは全幅13.11m、折りたたみ時に9.1mだそうじゃが」
「微妙なラインだネ。翼端部分だけ折りたたんでもいいかも」
「とりアえず、これデ8月ノ絵日記更新ナシは無かっタわけネ」
「にしてもサボりすぎだけど」
「ほんとどうしようもないお方」
「昔のやる気は何処へやらじゃな」

リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達の仲ではお姉さん役。妨害電波でみんなを守る。待て、毒電波ではないぞ!
ステラ(FX-11A)
ブルーレイン搭載のFX-11A、無人機だが自我がある。名前はみんなに付けてもらった。





第1423回へ  第1425回へ

戻る
トップ