第1437回「取り逃がすと悔しい」
2012/09/13(木)

「ふえぇぇぇん、こっちきましたぁ〜っ」
「ほい、撃破っ(パシィィィン」
「お見事ですわ」
「んっとに多いネ、ジュリア(ゴキブリのコードネーム)」
「まったくじゃな」
「……季節的に」
「うぅ……ところでぇ、なんでコードネームがジュリア(Giulia)なんですかぁ〜?」
「コードネームだから分かりにくくってのもあるけど、料理長曰く、『可愛い名前付けりゃ少しはマシだろ』だって」
なんとはた迷惑な(全国のジュリアさんにとって」
「しかし何故あれほど嫌われているのかの?」
「見た目キモイから?」
「どうして気持ちが悪いと思うのかしら?」
「あの触覚がなんだか嫌ですぅ〜」
「羽の重なり具合とか」
「やたら素早いところかの」
「……汚いというイメージ」
「あいつら全身抗菌仕様なんだけどネ。ま、自分自身を守るだけであって、その抗菌膜の外側は、生息場所によっては汚いけどサ」
防御は完璧だから何処でも潜るからの」
「恐ろしいですぅ〜」
界面活性剤入り洗剤で一撃ですわ」
「窒息するんだってネ」
「だがあと処理が面倒じゃな」
「それはありますわね」
「それは紛れもなく核兵器っス」
「あいつら頭なくなっても、身体だけで生きていけるってネ。水分が残っている分だけ」
「一撃必殺系の装備は、ジュリアにとっては核兵器だと」
「そうっス、あれだけしぶといのを倒せるんですから核っス」
「使用されてしまってはどうしようもないからの、起爆する前にどうにかしないと」
「ジュリアが迎撃ミサイルとか撃って来たらぁ、凄く嫌ですぅ〜」
「そりゃ嫌過ぎる」
「……ミサイルは体内製造」
「こわっ」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達の仲ではお姉さん役。妨害電波でみんなを守る。待て、毒電波ではないぞ!
レオナ(Su-34jk)
普段はぽけぽけしているが、攻撃・爆撃時になるととにかく攻撃的になる。
テレンティア(M-4)
変態。とにかく変態。なんでこうなったんだろう?ってくらいの変態。





第1436回へ  第1438回へ

戻る
トップ