第1446回「探し物はなんですか?」
2012/09/22(土)

「ない! ない! なーーーーい!!」
「海袮ー! さっきからうるさいぞ!(ガチャ!」 ←ドアを勢いよく開けた
「ないんだよ!?」
「何が?」
「ないんだよ!?」
「だから何が?」
「ないんだよぅ」
「だから! 何が!?」
「SDカード」
「なんの?」
「デジカメの……」
「なんだ、それならリエナに貸してもらえばいいじゃないか。いくらでも持ってそうだぞアイツ。って、2053年の規格だから駄目か。私はデジカメ持ってないしなぁ」
「違うの、あれじゃないと駄目なの」
「なんで?」
「粉雪と遠足行った時の写真なの」
「おいおい……そんな大事なもの失くすなよ、データはパソコンに保存してあるのか?」
「してない」
「そういうのはな、家に帰ったらすぐにバックアップしないと! まったく海袮は──」
 しゅん……
(う……珍しく本当に落ち込んでる)
「………………粉雪、残念がるかなぁ……残念そうな顔が浮かぶよ……」
「ほ、ほら、私も手伝って──」
「粉雪の残念そうな顔が浮かぶよー! きゃうんきゃうんきゃうん!
「落ち着け犬化してるぞ。私も手伝ってやるから落ち着け」
「……うん」
「で、最後に何処置いたか覚えてるか?」
「えーと………………確か、パソコンデスクに置いた筈なんだよ、でも無いの。デジカメからカード抜いて、リーダーに挿したんだけど、パソコンの起動はしなかったよ。そのあとお風呂入って、すぐに寝て……えーと……そうだ! 次の日に、ほかのSDカードと差し替えたんだ!」
「なんで?」
「携帯のmicroSDがね、満タンだったから、アダプター使ってリーダーに挿して、パソコンに移したんだよ。すぐに出かける用事があったから、すぐに必要で……そうだ! その時、デスクに裸のまま置いちゃったんだ!」
「駄目だぞ、そういう小さいのをまんま置いちゃ」
「でも、パソコンデスクの周りには落ちてなかったし、上にも無かったよ?」
「…………う〜ん…………(パソコンデスクに歩み寄った)……カードリーダーは、SD完全専用?」
「そうだよ、microSDだってアダプタ使えばSDになるし、凄く安かったからそれでいいかなって」
「それで差し替えたのか」
「うん」
「置き場所はここ(デスクの右奥、モニタの下)……ん? もしかしたら」
「え?」
「えーと……(イスをどかした)……ん……(ガサゴソ」
「…………」
「……お! ほら、あった!」
「うわーっ! ありがと志乃ーっ!(抱きっ
「ふっふっふっ、私にかかればこんなもんよって言うかくっつくな暑苦しい
「何処にあったの?」
「ほら、これ。一番奥、天板の下に袋になってる所があるだろ? 電源タップとか置く場所。ここにあった」
「おおーっ」
「大きな隙間があるから、何かの拍子に落ちたんだな」
「ほんとありがとっ、志乃ーっ!(抱きっ
「はっはっはっ凄いだろってくっつくな暑苦しい!
「くぅんくぅんくぅんくぅんくぅん」

志乃(F-1)
注射と粉薬とアカが大嫌いな、チビで生意気な女の子。チビって言うなぁ!
海袮(P-3C)
撃沈したぁぁぁぁい! 油断するとすぐに駄洒落が飛び出す。駄犬とか言うな!





第1445回へ  第1447回へ

戻る
トップ