第1451回「リズ『呼びましたか?』 大和『よ、呼んでませんっ』」
2012/09/27(木)

「うーん…………」
台風が来てますね」
「うん、凄い風だ」
「私達は艦艇化しても凄く大きいですから、全然平気ですけど、小さな船は大変でしょうね」
「そうだろうね、小さいには小さいなりの、大きいには大きいなりの利点と欠点がある」
「あ、GSさんが波に揉まれてますよ?
「本当だ、転覆しそうでしないねぃ」
「重心が低いですからね。でも、中に人が乗っていたら、大変でしょうね」
「だねぃ」
「それにしても、なんだか様子がおかしいような?」
「………………」
「やけに静かだね?」
「ちょっと心配だなぁ、行って見ましょう」
「………………」
「GSさん、そんな所で波に揉まれていたら疲れちゃいますよ?」
「………………」
「おいおい、大丈夫かい?」
「………………ウウ……」
「ジ、GSさん?」
「………………酔っタ……」
「………………」
「………………え?」
「船なのに?」
「揺れガ──ウッ……強スギる……」
「あ、あのぅ……精神体化して、妙な力で防御すれば良いのでは?」
「そうだ、私達のようにな」
「──ア」
「忘れテいタ。人間、パニックにナルとイカンな
「人間、ですか(にこにこ」
「いや違っタ、ワタシは機械、無人艦ダ」
「ふふ……GSもステラと同じなのかも知れないな」
「………………」

GS(UGC-1)
無人艦、ブルーレイン搭載のA型。本人は自我を否定しているが……? 艦艇ガール。
大和(BSN-6)
防空特化の原子力戦艦、強いくせにおどおどしてる。艦艇ガール。
浦賀(BSN-3)
刀コレクションが200本突破!! 絶賛増殖中。渾名は四刀(しとう)の浦賀。艦艇ガール。





第1450回へ  第1452回へ

戻る
トップ