第1455回「志乃『補助する気ないだろ?』 海袮『人によるよ』」
2012/10/01(月)

「今日は補助犬の日ですよ」
「何それ」
「2002年10月1日、身体障害者補助犬法が施行された事に由来します」
「なるほど」
「10月1日って、やたら日本の記念日多いよな」
「そうだね、集中してるよね」
こだわりがあるのでは?」
たまたまだろ」
「補助犬、海袮さんにはなれそうにはありませんねぇ(ふぅ↓
「私にだってそれくらい出来るしっ!!」
「お前には無理だろ」
「出来るよ!」
自分本位で動きそうですね」
「ちゃんとサポートするよ!」
「そうかぁ? 絶対無理だと思うんだけどなぁ」
まず落ち着きがないですし」
常に自分の行きたい方向に行きそうですし」
「突然ほかの犬と喧嘩を始めたりしそう」
「おいおい、あんた達この海袮さんをなんだと思ってんの!?」
「言わせるのか?」
「言わなくていいです」
「そんなに補助犬になりたいのなら、今からビシバシとトレーニングしますか?」
「いいですね、ビシバシと行きましょうか」
「そうだな、ビシバシ鍛えてやるぞ?」
「遠慮しますぅ」
「なんでだよ、補助犬になりたいんだろ?」
「だれもそんな事言ってないし!」
「そうなのか?」
「私って猟犬だし〜対潜哨戒的な意味で」
言う事聞かない猟犬って駄目だろ」
「駄目ですね」
「駄犬ですね」
「ちょ、ちゃんと言う事聞くしっ! 撃沈許可出してくれればすぐに撃沈だしっ!!」
「許可出さなくてもやりにいくだろお前は」
「ソ、ソノブイ投下するだけだよっ!」
「それも駄目です」
「勝手にやったら駄目ですよね」
「やはり駄け──
「言わせるかぁ!」
「うるさいぞ駄犬
「駄犬って言うなー!」
「言わせているのは貴女ですよ」
「え? マジで?」
「マジで」

志乃(F-1)
注射と粉薬とアカが大嫌いな、チビで生意気な女の子。チビって言うなぁ!
伊理奈(F-2A)
志乃と大の仲良しで、志乃を弄るのがとにかく好き。アカとか別にどうでもいいらしい。
海袮(P-3C)
撃沈したぁぁぁぁい! 油断するとすぐに駄洒落が飛び出す。駄犬とか言うな!
ルーヤ(Su-24)
日々剣技に磨きをかけているが、未だにA-50がやってこない。ナイチチ同盟は不滅!





第1454回へ  第1456回へ

戻る
トップ