第1465回「すっげぇ放置してたまとめページを更新した」
2012/10/11(木)

「で、気まぐれ絵日記のまとめページ、やっとこさ更新したネ」
「うん、大尉が催促したら、青ざめながら更新していたね」
「まぁアレじゃあネ?」
「ふふふ……」
「この調子で、どんどん青ざめさせましょう!
追い込み漁的な?」
追い込むのは得意だ」
「追い込んで青ざめさせなければ、秋元中尉は動きませんからね」
ギリギリじゃないと駄目だからネ」
「いい加減、直らないのかその性格」
「そう簡単には直らないでしょ」
「何か強いきっかけが必要だね」
「きっかけネェ、アッキーの怠惰心をぶっ飛ばす程って言ったら、物凄い影響力だよ」
「自分で無気力と言っている程だからな」
「そもそも気力が出ない原因は何かな?」
「なんだろうネ」
「それが分かれば苦労はしないか」
「あ、ところで最近、起床時間が早くなったようですよ」
「ほう、それは具体的にどうなんだ?」
「いままでは5時半に2回、6時に2回、6時半に2回目覚まし(携帯電話)を鳴らしていて、5時半と6時のはすぐに止めてしまうので、起床は6時半で、6時50分には出勤の為家を出ていたそうですが、今は5時半にきっちり起きているそうです」
「どうやったんだ?」
目覚ましを5時半のみにしたそうですよ」
「あ、つまりそこで起きないと後がないのネ」
「なんだやっぱり追い込まれないと駄目なんじゃないか」
「そういう事だネ」
「根本的にそういう性格になってしまっていると」
「んー、こりゃ根が深いネ」
「引っこ抜けばいい」
「でも雑草って、根っこが少しでも残ってるとまた生えてくるよ
「わかった、いい解決法がある」
「へぇ、どんな?」
「マインドコントロール」
「おいおい」
催眠療法と言い換えれば聞こえがいい」
「アッキーにそれが効くかどうか」
「効かないのか?」
「さぁー? でも頑固だからネェ」
「とりあえずやってみましょう、大尉。まずは睡眠中に洗脳テープを流す方法で」
「ふふ……それは楽しそうだな」
「効くのカナぁ〜」

リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
イズベルガ(M-262 A-1b)
軍人気質。残りの戦友達に逢えるのはいつの日か? 時折遠くを見つめてる。
カルラ(Bf109F-1)
イズベルガの戦友。双方の隙間にて意識が散った状態だったが、セラが集めてつれて来た。





第1464回へ  第1466回へ

戻る
トップ