第1477回「すぐに食べられて胃もたれしない! コスト安い!」
2012/10/23(火)

「そう言えば中尉、今でもDMCしてるんですか?」
「ん、ドーピング・モーニング・コーヒーだな」
激しく語弊があるネーミングだネ」
「HAHAHA!!!」
「……今はちょっと変更しましたね」
「ん、そうだ。今はドーピング・モーニング・ヨーグルトだ!」
「これまた激しく語弊があるネーミング」
「……注:普通のヨーグルトです」
「ヨーグルトですか」
DMYだな」
「なんでまたヨーグルト?」
「健康志向ですか?」
「いや、チョット違うかな? 結構前に、朝飯を食わないとキツイから、DMCをやめてドーピング・モーニング・パンに切り替えたんだが……」
「DMP?」
「そう、DMPだ。だけどこれがまた結構腹に溜まるんで、高機動を発揮しなくちゃならん朝の品出し時にはちょっと困るんだよ。まぁ食う量減らせばいいんだけどさ、それ以上に焼くのが面倒くさくなってな
「結局そこですか」
「アッキーらしいっちゃらしいネ」
「で、じゃあ手軽に食べられるのがいいってんで、ヨーグルト。これなら腹痛になりやすいのも少しは改善されるんじゃねーの?ってのもある」
「なるほどネ」
「……400gのを2日で消費するよ」
「て事は、朝ごはんで200g食べるのネ」
「……うん」
「400gのでかいパックなら、120円くらいで買えるからな。勿論高いのも存在するが。因みにトクホ商品だ」
「中尉は腹痛になりやすいですからね、そういう手も有りですか」
「有りだな。DMCは会社についてから、ちょっとだけ飲んでる。インスタントコーヒーのビンを向こうに置いてあるからな」
「ふーん。朝起きるのも早くなったし、生活スタイル改善しないとネ」
「おう、相対的に寝るのも早くなったな。まずはその辺から見直して、最終的には無気力を撃墜してやるぜ!」
「……是非、撃墜しましょう」
「そうしよう」
「何度目の正直になるのやら」
「んー、何度目だろうネ?」
「ふふふ……あっと驚くぞ?
「その台詞も何度目だって話だよネ」
「ですね」
「だが今回は何かが違う!! 気がしない?」
「さぁ〜?」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
ルナ(Su-37jk)
割と積極的に行動するタイプで、マスターである鎌土に対しては特に積極的。趣味は読書。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第1476回へ  第1478回へ

戻る
トップ