第1487回「第34話完成!」
2012/11/02(金)

「そんな訳で赤い瞳、白き翼 -ALICE- 第34話完成!」
「……はい」
「どうだ! 一ヶ月で出来たぞ!! 話末絵はなしだけど、真面目にやればこんなもんよ、わはは!」
「ちょっともみじさん、アッキーってば今、真面目にやればとか言いましたぜ?」
「あらあら、真面目にやれば、ですの?」
やれば出来るアピールかの?」
今までは本気を出してなかったアピールですかぁ〜?」
「HAHAHA!!!!!」
「んで、これであと1話って訳ネ」
「それと新・航空ガールですわ」
「まぁなんとかなるだろう」
「なんとかせねばならぬのじゃろう?」
「別になんとかならなくても、良いんですのよ?(ぶんっぶんっ」
「また素振りしてるよコワッ」
「お、お仕置きハンマーか……だが! そいつを使う機会はないぜ? なんてったって間に合うからな! わはは!」
「大丈夫なんですかぁ〜」
「だぁいじょうぶなんですぅ〜」
「ま、一ヶ月で出来るってのは実証された訳だしネ」
「つまり間に合わなかった場合、確実にサボったという事ですわ」
「そして勿論」
「お仕置きハンマァ〜ですわぁ」
「だからそれを使う機会はないって! 大丈夫だって!」
「そうだといいんだけどネ、アッキーってどっか抜けてるからサ」
「うむ、物凄いファインプレイ(悪い意味で)をしそうでの」
「しねぇぇぇよ!? 俺そんなことしねぇよ!?」
「どの口がそんな事を言いますの?」
やりそうって思われちゃう事ばっかりしてるでしょ?」
「うぐぐ……!」
「汚名返上はぁ、まだまだ成りませんねぇ〜」
無気力星人って言う汚名の層が厚すぎるんだよネ」
「削っても削っても無気力層」
「爆破しても爆破しても、無気力層」
「そんなに分厚いの!?」
「そりゃそーでしょ、何年分よ?」
「えーと……気力がガクッと下がったのが2006年の後半辺り? 絵日記はちょこちょこ更新してたけど……小説のほうは……(ゆっくりと目を逸らす」
「ハイ、約6年分ネ」
「え、絵日記は更新してたぞ!」
「2010年から酷い事になっておるが?」
「どんだけ気まぐれ絵日記?」
「 _| ̄|○ 」
「……頑張りましょう」
「うん」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達の仲ではお姉さん役。妨害電波でみんなを守る。待て、毒電波ではないぞ!
レオナ(Su-34jk)
普段はぽけぽけしているが、攻撃・爆撃時になるととにかく攻撃的になる。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第1486回へ  第1488回へ

戻る
トップ