第1491回「バリウムは……なんだかよく分からなかった」
2012/11/06(火)

「バリウムっておいしいの?」
「美味しい訳ないだろ」
「だって牛乳みたいじゃん」
「アホか」
「そんな事言って、飲んだ事あるのかよぁ〜」
「いやないけど……」
「じゃあわかんないじゃんか」
「今はフルーツの味付けなどをしたものがあるそうですよ」
「え、あるんだ」
「ほら! やっぱりおいしいんじゃん!」
「でも自ら進んで飲むような物ではないかと……それを飲むなら、飲むヨーグルトで良いのでは?」
「だよなぁ」
「それにバリウムは飲んだ後が大変ですよ。体外に排出しないといけないので、水分を沢山取らないといけませんし、下剤を服用する場合もあります
「え、それはちょっと……」
「だからわざわざ飲むモンじゃないっての」
「そうです、検査の為に飲む物です」
「う……ん、じゃあ飲むヨーグルトで代用しよう!」
「代用とか!」
「そんなにバリウムが飲みたいんですか?」
「ちょ、ちょっとだけ興味はあるね!」
「じゃあこれを飲んでください(検索して画像を見せた」
「え、なにこれ」
「バリウムですが?」
「鉱石じゃん!」
「ですから、バリウムです。硫酸バリウム。これを原料とし、精製された粉を水で溶いたのが造影剤のバリウムです」
「これはちょっと……」
「どうした? 飲みたいんだろ?」
「ご遠慮します!!」

志乃(F-1)
注射と粉薬とアカが大嫌いな、チビで生意気な女の子。チビって言うなぁ!
伊理奈(F-2A)
志乃と大の仲良しで、志乃を弄るのがとにかく好き。アカとか別にどうでもいいらしい。
海袮(P-3C)
撃沈したぁぁぁぁい! 油断するとすぐに駄洒落が飛び出す。駄犬とか言うな!





第1490回へ  第1492回へ

戻る
トップ