第1497回「七五三ってあんまり記憶がないけどやったような気もする」
2012/11/12(月)

「もうすぐ七五三らしいねー」
「しちごさん? ってだれ?
シチゴさんじゃないぞ」
「そうなの?」
「七五三とは、七歳、五歳、三歳の子供の成長を祝う日本の行事だよ。おめかしして神社に参拝するんだ。11月15日に行う」
「おめかし! かぁわいい!! じゃあコレットも七五三しよう!」
「通常、女の子は3歳と7歳、男の子は3歳と5歳の時に行うが、男の子の3歳をやらない地域もある」
「ぼく、男の子じゃないよー」
「ぼくっ子だから問題なし」
「でもぼく男の子じゃないよー」
「はっはっはっ、なら千歳飴だけ買ってやろう」
「キャンディー?」
「そうだ」
「やったーっ!」
「ああ、でもおめかしして欲しいよぉ(そわそわ)……和服とか着せてみたいし(そわそわ」
「年賀絵で着ただろう?」
「あれは巫女服でしょ。そうじゃなくて、もっとこう和服!って感じの」
「じゃあもみじに借りるか……いや、流石にコレットには大きいな」
「買ってこよう!!」
「それはいいが、値段も質もピンキリだぞ?」
「それは現地判断で」
「まぁいいだろう、では行こうか」
「行こう行こう!!」
「うん!」

美風(F-15J)
マイペースでめんどくさがり、だいたい昼寝してる。稀に本気を出すと、とにかく強い。
シンディ(F-86D)
コレットは私専用と言い張る、生粋のロリコン。おまわりさんこっちです!!
コレット(2.75in.FFAR)
臆病ですぐ泣くが、歳(?)相応カモシレナイ。しかし自爆だけは断固拒否。





第1496回へ  第1498回へ

戻る
トップ